自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  コレ一つでマウスとキーボード機能!iClever Bluetooth キーボード レビュー
Since October 2015

コレ一つでマウスとキーボード機能!iClever Bluetooth キーボード レビュー

ノートパソコンとプロジェクターを接続、なんちゃってホームシアター化して映画等を楽しんでいます。DVD機器と接続するのも良いですが、PCと接続すればネット上の動画もシアターサイズで楽しめるので便利です。

便利なのですが、映画だと2時間程度はかかるものが殆どで、自室で見ていると途中でトイレへ行きたくなったり、来客があったり、飲み物を取りに行きたくなったりと、一旦映像をストップさせたいような場面もしばしば。

ウチではこんな場面で、わざわざノートパソコンまで行かなくても、座ったままでPC操作できる本製品を活用しています。

iClever 超便利MiniワイヤレスBluetoothキーボード ハンドヘルド Bluetooth対応デバイスのためのマウスタッチパッド、バックライト、充電式リチウム電池付き-Android 3.0 +タブレット/Mac OS / Windows / Google Nexus 7 / Google Android TV Box / Samsung Galaxy S4 S2 S3 Note Tab / Apple iPhone 4 4S 3GS 3G/iPad 2 3 4 5/iPad Mini/PS3 & HTPC/IPTV HTPCなどに適合


【とにかく小型】
本製品のサイズはテレビゲームのコントローラーくらい。操作も同じように両手で持って使う形になると思うので感覚的にはゲーム機のコントローラーを想像してもらうのが一番近いかなと思います。ただ、コントローラーよりも圧倒的に薄型でポケットにも入っちゃうくらいのサイズ感でしたよ。

【操作しやすい訳じゃない】
小さく、薄く、持ち歩きやちょっとした操作を要する場面では良いのですうが、普通のキーボードや折り畳み式のキーボードと比較して操作性で優位な部分は一つもありません。この小さいサイズやお手軽なリモコン感覚が不要な方はキーボード入力が一番ですね。

【バックライト付】
こんなに小さい端末でありながら、バックライトを装備しているので暗所での操作が可能です。部屋中を真っ暗にしてもキーの判別が可能なレベルのきちんとしたバックライトでした。

【多用なOSに対応】
本製品はandroidはもちろん、iosやWindows、Macにも対応しています。僕はWindows7機で使用していますが、スマホやタブレットなどでソフトキーボードの入力が面倒だと言う方にも良いかもしれませんね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【充電はmicro-USB】
付属のケーブルを使用して充電する事で本器は駆動するのですが、このケーブルが汎用性が高い、どこにでもありそうなmicro-USBケーブルです。この点は長く使っていく上で便利な点ではないでしょうか。

【ここがイマイチ】
USキーボードである点は、そんなに大きな問題ではないと思うのですが、問題はキー配置です。マウスパッドの近くにある左右のクリックボタンは位置が悪すぎてドラッグ操作をしたい時に非常に不便です。逆にマウスパッドがら遠い、向かって左側寄りにクリックボタンがあればドラッグもし易いのになぁと思いました。

【まとめ】
非常に小型、軽量な上に薄型なので端末と一緒に持ち歩くのに便利です。ただ、入力のし易さについてはキーボードとマウスの組み合わせに勝る部分は一つもないので、小型、軽量、薄型、かつワイヤレスである必要がない方は購入のメリットはないですね。

本製品は・・・
折り畳みキーボードよりもさらに小型で携帯し易いキーボードとマウスを探している。入力は多少し難くても、そんなに長文を打ったりする予定はない・・・そんな方だと購入しても便利に使えるんじゃないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年08月14日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。