自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  アウトドア向けモバイルバッテリー SOMAN 10000mAh大容量ソーラーパネル モバイルバッテリー レビュー
Since October 2015

アウトドア向けモバイルバッテリー SOMAN 10000mAh大容量ソーラーパネル モバイルバッテリー レビュー

モバイルバッテリーはお持ちでしょうか。

スマホをガンガン使うようなヘビーユーザーでなければ、外出先で充電しなければいけないような場面も多くはないのかもしれませんが、転ばぬ先の杖とも言いますし、一つ準備してあっても良いような気もしますよね。

今日ご紹介するモバイルバッテイリーは特にアウトドアユースにお勧めなゴツめの防水・防塵バッテリーです。

SOMAN 10000mAh大容量ソーラーパネル モバイルバッテリー 防水・防塵・耐衝撃 キャンプ アウトドア 災害、防災向け LEDライト搭載(ホワイト+ブラック)


【ソーラー充電が可能】
本製品は天気の良い日に陽の光があたるところに置いておけば、太陽光をエネルギーとして蓄える事が出来ます。究極のエコと言えそうですが、残念ながら太陽光だけで本製品を満充電にするには相当の時間が必要なので、普段はケーブルを使って充電し、ソーラー充電は緊急時に使うような形になりそうです。

【防水・防塵対策】
in・outともポートの部分にはカバーがついており、埃はもちろん水分も侵入しにくいつくりになっています。水没などはアウトだと思いますが水辺に置いておいてうっかり濡らしてしまった・・・くらいの事であれば大丈夫じゃないかなと思います。

【大容量】
充電ロスはあるでしょうが、公称値で10000mAhの大容量なので、スマホはゼロの状態から満充電には出来るでしょう。タブレットもたいていの製品は100%まで回復できるのではないでしょうか。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【LEDライト】
性能的には専用のハンディライトに遠く及びませんが、モバイルバッテリーに緊急時に備えてLEDライトを装備しています。使用頻度は高くないと思いますが、いざと言う時に助かるかもしれませんね。ちなみに本製品には方位磁石まで付属していますよ。

【ここがイマイチ】
やはりソーラーパネルを使った充電の効率の悪さが目につきます。ただ、これは本製品に限った事ではなくソーラーパネルを使用して充電するタイプのバッテリー全般に言える事なのでマイナス要素とまでは思いません。

【まとめ】
大容量を必要としないのであれば、本製品である必要はありません。もっとコンパクトで安価なバッテリーがいっぱいありますもんね。本製品は大容量を必要とする方で、かつ、アウトドアで使用する機会のある方、防水・防塵機能があった方が安心して使えるような環境でお使いになる事が多い方だと購入対象になるんじゃないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年08月12日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。