自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

アウトドア向けモバイルバッテリー SOMAN 10000mAh大容量ソーラーパネル モバイルバッテリー レビュー  

モバイルバッテリーはお持ちでしょうか。

スマホをガンガン使うようなヘビーユーザーでなければ、外出先で充電しなければいけないような場面も多くはないのかもしれませんが、転ばぬ先の杖とも言いますし、一つ準備してあっても良いような気もしますよね。

今日ご紹介するモバイルバッテイリーは特にアウトドアユースにお勧めなゴツめの防水・防塵バッテリーです。

SOMAN 10000mAh大容量ソーラーパネル モバイルバッテリー 防水・防塵・耐衝撃 キャンプ アウトドア 災害、防災向け LEDライト搭載(ホワイト+ブラック)


【ソーラー充電が可能】
本製品は天気の良い日に陽の光があたるところに置いておけば、太陽光をエネルギーとして蓄える事が出来ます。究極のエコと言えそうですが、残念ながら太陽光だけで本製品を満充電にするには相当の時間が必要なので、普段はケーブルを使って充電し、ソーラー充電は緊急時に使うような形になりそうです。

【防水・防塵対策】
in・outともポートの部分にはカバーがついており、埃はもちろん水分も侵入しにくいつくりになっています。水没などはアウトだと思いますが水辺に置いておいてうっかり濡らしてしまった・・・くらいの事であれば大丈夫じゃないかなと思います。

【大容量】
充電ロスはあるでしょうが、公称値で10000mAhの大容量なので、スマホはゼロの状態から満充電には出来るでしょう。タブレットもたいていの製品は100%まで回復できるのではないでしょうか。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【LEDライト】
性能的には専用のハンディライトに遠く及びませんが、モバイルバッテリーに緊急時に備えてLEDライトを装備しています。使用頻度は高くないと思いますが、いざと言う時に助かるかもしれませんね。ちなみに本製品には方位磁石まで付属していますよ。

【ここがイマイチ】
やはりソーラーパネルを使った充電の効率の悪さが目につきます。ただ、これは本製品に限った事ではなくソーラーパネルを使用して充電するタイプのバッテリー全般に言える事なのでマイナス要素とまでは思いません。

【まとめ】
大容量を必要としないのであれば、本製品である必要はありません。もっとコンパクトで安価なバッテリーがいっぱいありますもんね。本製品は大容量を必要とする方で、かつ、アウトドアで使用する機会のある方、防水・防塵機能があった方が安心して使えるような環境でお使いになる事が多い方だと購入対象になるんじゃないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

Comment

Add your comment