自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  薄型・軽量・防水 Bluetoothスピーカー! iClever Bluetooth スピーカー レビュー
Since October 2015

薄型・軽量・防水 Bluetoothスピーカー! iClever Bluetooth スピーカー レビュー

僕はいくつかBluetoothスピーカーを持っていて、自室のデスク上、ベッド脇、居間、お風呂、車の中など、そこそこに合っていそうな製品を使わせてもらっています。

最近は色々なメーカーさんから色々なBluetoothスピーカーが発売されているので、余程コスパが高いか、特徴的な機能を備えている製品じゃないと爆発的なヒットにはなり難そうですよね。

本日ご紹介するBluetoothスピーカーはそんな業界内で「薄型」を武器に販売を伸ばしている製品です。

iClever Bluetooth スピーカー 薄型 防水 ポータブル ワイヤレスステレオスピーカー デュアル5Wデュアルスピーカー 10時間連続再生 iPhone スマホ タブレット などに対応 (ブラック) IC-BTS04


【薄型・軽量】
画像だけでは解り難いかもしれませんが、片手で楽々持てる重さの製品です。女性でもそんなに持ち歩くのに苦になりませんし、設置スペースもそんなにとらないと思います。バッグの中に入れて持ち歩くような場面だと薄型である事は大きなメリットになると思います。

【音質も良好】
音質に関しては正直、同価格帯の中では「並」と感じます。しかし、これだけ薄型にも関わらず「並」を維持するのは大変な事でしょう。低音は同価格帯の中では出ている方ではありませんが、その代り音のクリアさについては同価格帯の中でも上位ではないかと感じます。

【シンプルデザイン】
奇をてらった機構は一切なく、デザインも至ってシンプルな所が良くもあり悪くもある箇所でしょうか。個人的にはシンプルイズベストと言う事で好きなデザインです。あまり目立つビジュアルの製品を好まない方には良いんじゃないでしょうか。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【長時間駆動】
同種の製品の中には、満充電から24時間鳴りますと謳っている製品もありますが、本製品は満充電から10時間の駆動が公称値です。実際使用する場面では24時間連続で鳴らなければいけないような場面はそうそうないので10時間あれば十分じゃないですかね。

【ここがイマイチ】
完全防水ではありませんので、その点に注意が必要です。ただ防水機能は備えていますので、水没さえさせなければシャワーしながら音楽を聴くとか、プールサイドで使用する・・・といった使い方も可能ではあります。

【まとめ】
据え置き機として使用するのももちろんアリだと思いますが、本製品の薄型、軽量の恩恵は持ち運び用途の場面でこそ受ける事ができます。

本製品は・・・
バッグに入れてスピーカーを持ち歩く場面がある方で、手のひらに乗るようなもっと小さいスピーカーだと音質的に不満があり、かと言って何万円もするスピーカーを持ち歩くのはちょっと・・・と言うような方に向いているんじゃないかなと思いました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年08月11日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。