自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  落ち着いた木目調のクリップ式LEDライト Nikatto デスクライト レビュー
Since October 2015

落ち着いた木目調のクリップ式LEDライト Nikatto デスクライト レビュー

子供がピアノを習い始めました。

まだまだ習い始めたばかりですが、僕は楽器が全くダメなので、右手と左手で別々な動きを同時にするのを見ているだけでも「スゴいなぁ」と素直に思っちゃいます。

広い家じゃないので、ピアノを置く場所もあまりなくて、居間の隅のほうに何とか置いているのですが、照明を背にして練習するしかないような配置です。

譜面が見難そうなのでデスクライトでも置いてやろうかと思っているところへ、ちょうど良さそうな製品が届きましたのでご紹介します!

Nikatto デスクライト LED 木目 デスクスタンド 電気スタンド 高演色性 自然光 スタンドライト テーブルランプ タッチセンサー 3段階調光 USB充電式 角度調整可 ACアダプター付属 ダプター付属 (クリップ式)


【充電式でコンセント不要】
子供のピアノが置いてあるところには、使えるコンセントが全くありません。したがって電源は電池か充電式じゃないと困るのですが、本製品は付属のmicro-USBケーブルで充電しておけばコンセントに接続しなくても使用できます。

【クリップ式で場所要らず】
ピアノの上に物を置けそうなスペースはあるのですが、写真だの何だのと既にバラバラと置いてあってライトの設置場所がない。それでも本製品はクリップで設置する事も可能なので譜面台の横のでっぱりに挟んで設置する事が出来ました。場所さえあれば、本製品を置いて使う事ももちろん可能です。

【木目調デザイン】
ライトの傘の部分が木目調になっていて居間などの他の家具とも合わせやすいと思います。LEDライトは色々なものが販売されていますが、木目調の品ってあまり多くないですよね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【3段階タッチ式】
ライトは弱・中・強と3段階の明るさ調節が出来ます。白色ライトなので、一番弱い光にしても枕元などで就寝前に使用したりするのには向かないです。ウチのように譜面を見るとか、デスクで作業用に使うのに適しています。スイッチは土台部分(クリップ部分)にタッチ式のスイッチがあるので軽く触れるだけで作動します。

【フレキシブルアーム】
柄の部分はフレキシブルに可動してくれます。クリップにより設置の自由度が高い上、フレキシブルなアームを使用している事で、かなり的確に必要なところを狙って照らすことは出来ますね。

【ここがイマイチ】
せっかく傘の部分を落ち着いた木目調にしているのですから、土台部分(クリップ部分)も木目調でも良かったんじゃないかなと思います。アームの部分も木目調とまではいかなくても、それに近い配色を採用することで、もっと落ち着いた印象になったんじゃないかなと言うのが個人的な感想です。

【まとめ】
頑丈なクリップとフレキシブルアームの組み合わせ、それに充電式である点などを考えると非常に使い勝手が良い製品ではないかと思います。普通に置いて使うスタンドをお探しの方はたくさんの選択肢があると思いますが、置き場所に困りそうな方はクリップ式のスタンドはそう多くないですし、購入しても良いんじゃないかなぁと思いました。

※本記事はメーカー様から製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年08月10日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。