INDEX    RSS    ADMIN

大容量充電式! Visenta LEDランタン レビュー

先日、LEDランタンをご紹介したところ「ウチの製品の方がすごい」と言わんばかりに、Visentaさんと言うメーカーから同じLEDランタンが送られてきました。

本製品はコレまで僕が手にしたLEDランタンとそう変わらない光量なのに、重さだけがぶっちぎりで重くて「どこがスゴイんだろう」と思ったのですが、スゴかったですw

Visenta (ビセンタ) 携帯式 LED ランタン 8800mAh 防水 充電式 安心のモバイルバッテリー機能付き アウトドア キャンプに最適 ポータブルLEDランプ (USB充電ケーブル付属)


【大容量8800mAh】
本製品は充電式です。さらに充電用のUSBポートも装備しているので、スマホなどの機器を本製品とつないで充電する事も可能です。ここまでは同じような機能の製品を見たことがあるのですが、本製品がスゴいのはその容量!なんと満充電で8800mAhもあるんです。8800mAhと言えばそのへんのモバイルバッテリーよりも容量が大きいくらいですよね。

【防水機能付】
本製品にはある程度の防水性もあるようです。アウトドアで使用する事が多くなりそうな製品なだけに、この部分はありがたいですね。ザっと作りを見てもパッキンが使用されていて水の浸入を防いでくれそうな感じにはなっていますね。

【デザインが秀逸】
パッと見た感じがカッコいいなと思いました。既述の通り防水機能を備えているので、パッキンを使わなければいけない箇所などもあったと思います。そうした制限をクリアしながらも、この見た目は合格じゃないでしょうか。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【光量も十分】
ローモードとハイモードの切り替えが可能です。ハイモードで使用する事の方が多くなるんじゃないかなと思いますが、明るさは十分で5~6人用の大きめテントでも、これ一つで十分じゃないでしょうかね。

【ここがイマイチ】
このランタンは本当に気に入ったのですが、文句を言うとしたら「重い」って事くらいでしょうか。どこかにブラ下げるとか、持ち歩くといった場面ではネックになってくると思います。とはいえ、このあたりは大容量バッテリー搭載とのトレードオフと考えるのが妥当ですよね。

【まとめ】
アウトドア派でない僕にとっては使用頻度の高い品ではありませんが、これは本当に良いアイテムだと思います。重ささえ問題にならないのであればLEDランタンはコレにして間違いなさそう。逆に重さが引っかかる方は購入しない方が良いと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント