INDEX    RSS    ADMIN

ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) 3.6V コンパクト電動ドライバー レビュー

僕は自分でも驚くくらいの不器用です。

ですから、日曜大工的なことはほとんどしません。

しかし、一家のお父さんともなると、止む無く「お値段以上、ニ○リ」で買ってきた本棚とか、ちょっとしたものを組み立てなきゃ、家庭内での立場を確立できない危険性があります。

そういう場面で、少しでも楽をする目的で買いました。

ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) 3.6V コンパクト電動ドライバー


コレは良いです!

まず何が良いって安い!

普通、電動工具って結構な値段するんですが、コレは僕が購入した時点で3,000円そこそこ。

たまぁにしか使わないものに10,000円とか使いたくないけど、この値段なら、時々やってくる出番のために購入しておいても良いかなと思わせます。

んで、肝心の使用感ですが、僕はコレ意外に電動ドライバーを使用したことがないので、他との比較はできません。

だけど、少なくとも先日組み立てたチェストや本棚、それから、今僕が使っているモニターの固定の場面なんかでは十分に活躍してくれました。

作りも非常にシンプルで、スイッチを中央にしておけばロック、手前で逆回転、奥でネジが締まるという、ただそれだけです。それだけですが、それで十分です。

しかも、充電式になっているので、鬱陶しいコードがなく、使用時にはとても楽に取回せます。

普段、仕事で使うようなヘビーユーザーにはどうかわかりませんが、趣味で日曜大工をする程度のお父さんや、僕のように仕方なく商品の組み立てをしなきゃならないようなお父さんには、ぜひ一個お勧めしておきたい商品です。

ドライバーの先端部もさまざまな形状のドライバーや六角レンチまでセットできるようになっているので、活躍の場面も多そうです(僕はできるだけそういう作業を回避して生きているので、多くはないですが)

カラバリは青とピンクの2色で、ピンクのほうが少し安いようですが、さすがに僕くらいのおっさんになるとピンクは何だか恥ずかしくて青を購入しましたw

ネジくらい手動で締めるから良いよ・・・という方は別として、そういう作業が面倒で煩わしいと思っている方にこそお勧めの一品です!

-将来の自分のためのメモ-
・もっと高価な電動工具はいっぱい売っていたけど、僕にはコレで十分。もしも、コレが壊れて次に購入する時にも、間違っても高価な品には手を出すな!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント