自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  スポーツしながら音楽を!apt-Xにも対応したBluetooth4.1イヤホン Mpow Cheetah レビュー
Since October 2015

スポーツしながら音楽を!apt-Xにも対応したBluetooth4.1イヤホン Mpow Cheetah レビュー

スポーツもしないくせに、スポーツ使用OKなイヤホンをいくつも所有しています。

スポーツしても大丈夫って事は、その辺を歩き回るくらいならビクともしないって事であって、装着感が良いんじゃないかなぁと思うのがその理由です。

Mpow Cheetah Bluetooth4.1イヤホン スポーツヘッドセット AptX対応 iPhone&Android スマートフォン用 改良版(ブラック)


【apt-Xの恩恵なのかな】
まず、音質は個人的にかなり好みでした。僕は籠った音が大嫌いで、低音強めが好きと言う嗜好です。本製品はそんなに目立って低音が強いと言う訳ではありませんが、そこそこの強さで出ており、かつ、音の籠りも最低限でクリアな印象です。Amazonのレビュー欄に「音が籠って聴けたレベルじゃない」的な記載が散見されたので心配していたのですが改良されたんでしょうかね。

【装着感】
まずメガネをかけている方の使用は難しいです。僕もメガネを使用しているのですが、同時に使用するのは不可能でした。あとは個人差もあると思いますが、どうも僕にはフィットする形状ではないらしく、メガネを外した状態でもイマイチなフィット感。これもAmazonのレビュー欄にはフィット感をベタ褒めする記載が多かったので期待したのですが残念でした。

【マルチペアリング】
本製品は同時に二つの機器に接続する事が可能だそうです。普段スマホで音楽を聴いている方には不要な機能かもしれませんが、電話をするスマホと音楽を聴く機器を分けて使用している場合には有効な機能ですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【防汗仕様】
スポーツ時の使用を想定しているので当然と言えば当然ですが、多少の汗であれば壊れたりする事はなさそうです。ただし、ハードな運動で多量の汗をかくと故障したという報告も目にしましたので過信は禁物かと思います。

【ここがイマイチ】
何と言っても僕にとってはフィット感が良くなかったのが残念です。もちろん個人差がありますし、フィット感については褒めておられる方の方が多いので、おそらく僕の耳の形状が悪いんでしょう。フィット感さえ良ければ、現在使用中のイヤホンを二軍にして、コレを一軍に・・・と思っていただけに返す返すも残念です。

【まとめ】
フィット感を購入前に試す事が出来れば良いんでしょうが、イヤホン専門店に売っているような高価な品でもない限り、そんな事は出来ないですよね。もうそのへんは「賭け」になっちゃうと思います。

僕の場合はフィット感がダメでしたが、その他にはマイナス要素が見当たらない良いイヤホンだったと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年08月08日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。