INDEX    RSS    ADMIN

キャンドル感は出ています!lederTEK LED キャンドルライト レビュー

デスクスタンドやベッドサイドのライトなど、場面に応じて色々な照明を使わせてもらっています。

明るさの強弱やタイマーの有る無しなんかで使い分けたりしているのですが、今日ご紹介するライトはそうした製品とは一線を画す、全く違ったコンセプトの品ですよ!

リーダーテク(lederTEK) 3個セット リモーコン 電球色光 電子電池ろうそく ledキャンドル 無煙蝋燭 室内電飾 パーディー 結婚式 屋外 夕飯飾り


【LEDだけどキャンドル】
本製品は大中小の3つのライトがセットで届きますが、そのすべてがキャンドルの見た目をしています。本物と見間違えるというほどではないですが、離れた所からパッと見たらキャンドルに見えるでしょうね。

【揺らめくライト】
外見だけじゃなく、スイッチを入れた後の灯りの灯り方もキャンドルに似せています。一定の強さの照明でなく、暖かい色の照明がユラユラと炎のように揺らめいているような灯りを上手く再現していると思いますよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【電池まで同梱】
一つのキャンドルライトにつき単4電池を3本使用するのですが、この電池も同梱されているのは親切ですね。3つのキャンドルライト分、計9本の電池が同梱されていますよ。

【ここがイマイチ】
リモコンが付属しているのですが、リモコンでキャンドルライトを消灯しても、本体側の電力消費は続いているみたいです。コンセントから電源をとっている品ならまだしも、電池で動く品ですからこれは不便ですね。電池の消耗を抑えようと思うと、リモコンでスイッチを切っても、結局は本体のところまで行って本体側のスイッチをOFFにしなきゃならない・・・これではリモコン式の魅力半減です。

【まとめ】
何か作業をするための灯りとしては不十分な明るさですし、ユラユラと灯りが揺らめくので作業をすると目が疲れると思います。本製品はそうした実用ではなく、例えばテーブルの上に置いて雰囲気を作るとか、メインの照明機器がある部屋でサブ的な灯りとして使用する・・・といった用途が良いのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント