INDEX    RSS    ADMIN

土台部分のLEDが派手ですね!lederTEK USB充電式LEDデスクライト レビュー

lederTEKさんから電気スタンドをご提供いただきました。ありがとうございます。

電気スタンドはたくさんは不要ですが、デスク一つにつき一つは欲しいですよね。

今日ご紹介するのも、そんなデスクスタンドの一つです。

lederTEK USB充電式 デスクライト 昼白色 3段階調光 カラー電飾 自由回転 内蔵電池 卓上電気スタンド


【特長は土台部分のLED】
本製品の土台部分にはLEDライトが別に装備されています。気持ち程度、ぼんやりと光るようなLEDライトを装備している品は目にした事があるのですが、本製品はかなり土台部分のLEDが自己主張している感じで目立ちますね。しかも、この部分のカラーは無段階に調節可能です。

【3段階調整】
主ライト部分は白色ライトを3段階に調整可能です。一番暗いライトは、手元を照らす程度、一番強い光だとデスク上の隅々まで照らせる明るさがあります。

【フレキシブル】
スタンドの柄の部分が比較的柔らかく、フレキシブルに可動します。設置場所や用途に応じてライト部分を90°まで傾ける事が可能です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【充電式】
本製品は充電池が内蔵されており、USB充電して使用する事が可能です。コンセントやUSBが近くにない環境や、ケーブルが煩わしいと言う場合にはケーブルレスで使用する事も可能ですね。

【ここがイマイチ】
良くも悪くも派手な印象を受けます。シンプルな部屋を目指している方の場合は本製品、とりわけ土台のLEDライト部分は浮くんじゃないでしょうか。似合う部屋と似合わない部屋があるのかなぁと言うのが個人的な感想です。

【まとめ】
土台部分の灯りは、枕元で常夜灯にするにはやや明るく、かといって何か作業をするには暗すぎるといった印象を受けます。廊下の足元や階段口を照らすにはちょうど良さそうですが、そんな所に電気スタンドは置きませんしね・・・。

と言う訳で、土台部分の存在意義を今一つ理解できないままなのですが、デスクライトとしての性能に不満は全くありません。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント