自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他 >  お手軽でスマホもベタつかない!iClever 車載ホルダー レビュー
Since October 2015

お手軽でスマホもベタつかない!iClever 車載ホルダー レビュー

運転しながらは使いませんが、信号待ちやちょっとした時にスマホを手に取る事があります。それはそれで良いのですが、使い終わった後のスマホをついついバッグに戻さずにシートの上に放り投げて、そのまま入れるのを忘れる事もしばしば・・・。

バッグの口を開けて、スマホを入れて、また口を閉じる・・・たったそれだけの事なのですが、乗車中にまた使うかもと思うと、ついつい、その辺に置いてしまう事ってないですか!?

今日は、そんなリスクから解放してくれる便利なスマホホルダーをご紹介します。

iClever 車載ホルダー スマホ スタンド エアコン 磁石 マグネット エアコン 吹き出し口 カーマウント 車用 iPhone( ブラック ) IC-CH07


【スマホを汚さない】
スマホホルダーは色々な種類がありますが、両サイドや上下からスマホを挟むタイプの品だと固定するのが意外と面倒で、僕のような面倒くさがりには向かない様子。粘着テープで固定するタイプなら貼りつけるだけなので面倒ではないけれど、スマホ側に粘着状のテープなどを貼るのがイヤ・・・。

そんな理由でホルダーは殆ど使っていなかったのですが、本製品はスマホケースの中に薄い鉄板を忍ばせるだけで、本体の協力な磁石がスマホを固定してくれると言う優れもの。スマホも汚さず、しかも簡単にスマホをホールドする事が出来ちゃいます。

【エアコン吹き出し口利用】
これも一長一短だと思うのですが、本製品はエアコン吹き出し口にクリップする事で取り付けます。特殊なエアコン拭き出し口の形状だと取り付けられない可能性がありますので注意が必要です。エアコンの拭き出し口に取り付ければ、ダッシュボードなどにテープで固定したりする必要がないのでスッキリとはしますね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ボールジョイント】
スタンドの柄の部分がボールでジョイントされており、360°任意の角度に固定する事が出来ます。運転手の体格に合わせて、見やすい角度で設定すると良いですね。

【ここに注意】
スマホをホールドするための磁力は割と強力です。スマホの仕組みには詳しくありませんが、スマホをカーナビのように使用している方などは、GPSそのものは影響を受けないにしても、磁気コンパスを使用する部分については影響を受ける事もあるんじゃないでしょうかね。

また、最近はスマホケースにカードを収納するスペースがあったりもしますが、キャッシュカードや交通機関で使用するカード類などは磁石の影響を受けて使用に不具合が生じる可能性がありますね。

【まとめ】
上記のように、磁力が強い故にある程度の制限もありますが、それらに当てはまらないのであれば、スマホを汚す事なくスタンドに近づけるだけでペタっと固定してくれる本製品は使い勝手が非常に良いです。ありがたく使わせてもらおうと思っています。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年08月01日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。