自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  バックライトがカッコいい!iClever 折りたたみBluetoothキーボード レビュー
Since October 2015

バックライトがカッコいい!iClever 折りたたみBluetoothキーボード レビュー

スマホやタブレットに長文を打ち込む必要がある時に、ソフトキーボードやフリック操作だと面倒ですよね。

操作が得意な方は良いですが、僕のようなおやじになると、もう指が攣りそうになりますw

今日ご紹介する製品は、そんな時の助けになるBluetoothキーボードです。

iClever 折りたたみキーボード Bluetooth USB 薄型 フルサイズ 無線 & 有線 デュアルモード接続対応IOS / Android / Windows に対応 ( ホワイト) IC-BK05


【バックライト付】
本製品にはバックライトが装備されています。このライトは強弱を選択して使う事が出来るのですが強い方でバックライトを点灯していると、真っ暗な中でもキーの判別が可能です。真っ暗な中で使用する人もいないかもしれませんけどねw

さらに、このバックライトはブルー、レッド、グリーンなど任意のカラーに点灯させて使う事も出来ます。

【アルミ合金使用】
キーの部分は普通にプラスチック製なのですが、折りたたみ時の可動部や畳んだ時に外側になる外装にはアルミ素材が使用されています。これのおかげで見た感じ安っぽい印象は受けませんでした。

【広いキーピッチ】
もう一つ同種の製品を所有しているのですが、そちらと比較してキーピッチが広いため使いやすいです。ただしキーピッチが広い分折りたたんだ時のサイズもこちらのほうがやや大きいので、携帯性と使いやすさのどちらを優先させるかと言う選択になると思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【打鍵感】
打鍵感は浅めで、やや硬めです。深くて柔らかい感触の好きな方は不満かもしれません。ただ、折り畳み式で同種のキーボードだと、本製品に限らず、だいたいが浅めのキータッチになってしまうと思います。

【オマケ付】
キーボードを収納するポーチが同梱されていました。タブレットやスマホとペアリングして使用する事が多いと思うので、キーボードの収納には困る可能性がありますね。そのような場合に裸で鞄に放り込むのは心配なので、こうしたポーチなどがあると助かります。本当に本製品にピッタリ(出し難いくらい)なサイズのポーチです。

【ここがイマイチ】
携帯目的のキーボードにそこまで求めてはいけないのかもしれませんが、キーボードそのものが真っ平な作りで角度がないので、普段角度をつけてキーボードを使用している方には多少使い難いかもしれません。僕も普段は角度のあるキーボードを使用しているので、慣れるまでは使い難かったです。

このあたりが次の製品ではクリアされていると嬉しいなと思います。

【まとめ】
バックライトがついている点が質感を高めているように思います。真っ暗な中で使用する事はなくとも、青や赤に光るキーボードは何だか気分を上げてくれます。バックライトの有る無しで大幅にお値段が違うようだと躊躇いますが、同程度の価格であればバックライト付の方が個人的に良いなと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年07月31日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。