自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  [ELEKTEL] LED ワークライト 作業灯 強力280ルーメン レビュー
Since October 2015

[ELEKTEL] LED ワークライト 作業灯 強力280ルーメン レビュー

もう最近は寒くてできませんが、自宅の前でBBQするのが割と好きです。

昼間のうちから酒食らってダラダラするのも悪くないのですが、諸事情により暗くなってからBBQということもあります。

自宅の前でするので、玄関の明かりを点けるのですが、どうもそれだけだと暗い。

キャンプなんかで使うようなLEDランタンもあるのですが、それでもテーブルの上を照らす程度で、炭を熾すだの何だのという作業の時には、手元に明かりが欲しい・・・。

そのような時のためにコレを購入しました。

[ELEKTEL] LED ワークライト 作業灯 強力280ルーメン
[ELEKTEL] LED ワークライト 作業灯

充電ではなく電池で動くのですが、LEDだけあって電池のもちも良く、居間のところ、まだ最初に電池を入れた切りです。公称値だと、単三電池3本で、先端部は12時間、画像に映っている側面部でも4時間の連続点灯が可能だそうです。

コレの良いところは画像の裏面と底にマグネットがついているところ。

[ELEKTEL] LED ワークライト 作業灯2

画像に写っている部分のマグネットは弱くて自重を保持するのが難しいような状態ではっきりいって使えませんが、底にもう一つついている磁石が強い。
試しに僕の部屋の冷蔵庫にくっ付けてみたので、下の動画を見てみてください。

自分のための商品レビュー【youtube版】


僕はこの部分の磁石を利用して、自宅前のカーポートにくっつけて、BBQや車の整備の時なんかに使っています。

正直言って、活躍する場面は多くありませんが、作業の時には手が塞がると不便なので、置いたり、磁石でくっつけたりして使える分、普通の懐中電灯よりは使い勝手が良いです。

もう作業時やキャンプ時に明かりをとるアイテムを持っている方は、わざわざコレに買い替えるほどのものではありませんが、そうしたものをこれから購入しようとお考えの方は、値段の割に使えますのでご一考してみてはいかがでしょうか?

-将来の自分のためのメモ-
・両手が使えるって便利。こういう作業灯って、本格的なのを買うと高いけど、僕にはコレで十分。280ルーメンって思ってた以上に明るいのね。
・両手を使おうと思うのなら、どういう風にセッティングできるかは意外と重要。コレは張り付ける、置く、それとひっかけるという3通りの方法があるので、場面に応じて使い分けできるのが便利だった。次に購入する時にも、このあたりはきちんと考えてから購入しよう。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年12月05日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。