INDEX    RSS    ADMIN

PLENEX 忠継大王 レビュー

ウチは特別広い訳でもないのですが、それでも1階のリビングに設置しているWIFIルータからの無線が2階の一部で不安定になることがありました。

本当に2階のごくごく一部だけなんですが、悪いことに、そのごく一部の場所にデスクトップが置いてあって、作業中にネットが切断される事がしばしば・・・。

そのたびに再接続して使っていたのですが、小さいファイルは良いとして、大き目のファイルをダウンロードしている最中に切断されると非常にめんどうくさい!

と、いうわけで購入してみました。忠継大王


忠継大王


すごいネーミングですね。
しかし、ご覧のように見た目はかわいらしいでしょ!?

これはルータではなくて、既設のルータの無線をより遠くまで飛ばしてくれる商品です。

んで、これを2階の階段を上がってすぐのところにあるコンセントに刺してみると・・・。

なんということでしょう!あれだけ不安定だった僕の部屋のネット回線が安定して、今、こうして作業している間も一度も途切れません。

ネット通販で4.000円ちょっとくらいで購入したのですが、この程度のお値段で解決するなら早く購入すれば良かったよ~。

設定も超簡単で、ルータ近くのコンセントに刺して、ルータとこの商品のWPSボタンを押すだけ!3分かかりませんでしたよ。

ただ、ネット通販のレビューには、このWPSボタンを押すだけの設定がうまくいかないといった記載もチラホラありますので、ルータとの相性があるのかもしれません(ウチはエレコム社製のルータです)
でも、その場合でも、この商品とPCを単体で接続することでPC側から設定できるそうなので、購入して無駄になることはなさそうです。

PLENEX 忠継大王 ネットが途切れがち・・・もしくは不安定・・・自室がルータから遠いんだよなぁ・・・そんな方にはお勧めです!

-将来の自分へメモ-
・機器との相性はやってみないとわからない!ウジウジ悩む前に試してみるべし!
・接続にある程度の知識が必要な機器もあるようだけど、次に購入するときも接続が簡単そうなのを選ぼう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント