自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  遠慮なくブっ叩いてスイッチON!Intsun LED タッチライト レビュー
Since October 2015

遠慮なくブっ叩いてスイッチON!Intsun LED タッチライト レビュー

これまで色々なライトを使用してきましたが、デスクライトはともかく、ベッドサイドに置くライトはタッチセンサー式が便利だなと思っています。

僕くらいのおっさんになると、夜中にトイレに起きることも度々あるんですが、目覚めた直後だと目が開かなくて、ライトのスイッチをきちんと確認するのが難しい。

その点、タッチセンサー式だと、何となくスイッチ近辺をブッ叩けばライトが点灯するので重宝します。

ただ、時々、検討を誤ってライトをベッド下に落としてしまったりスイッチとまるっきり関係ない部分をブッ叩いたりしちゃう事もあったんですよねw

今日ご紹介するライトは、そんな場面でも遠慮なく使用できちゃう製品ですよ!

Intsun 可愛いデザインLED キノコライト 達磨型 タッチセンサー  七色に光る 調光タイプ 癒しの灯り usbランプ インテリアライト  卓上スタンド 照明モード/明るさ2段階調整


【フニャフニャと柔らか】
きちんと確認していなかったので商品が届いて驚いたのですが、ライトの傘の部分が硬質ではなくフニャリと柔らかい素材で出来ています。さらに驚く事に、このフニャリと柔らかい部分をタッチする事でライトのON・OFFが可能な作りになっています。

【ダルマのように倒れない】
そこが緩やかな球体になっていて、少し押したくらいではライトは倒れません。ちょうど、ダルマを想像してもらえば分かり易いと思うのですが、この形状だと誤って落下させてしまうリスクが低いと思います。

【選べる3モード】
ライトの強さは強・弱の2段階。この点は他の製品も似たようなものですし、無段階調光や多段階の品もたくさんありますので珍しくもないのですが、本製品はさらに7色のモードを選択できます。動画をみていただくと解り易いと思うのですが、赤やら青やら色々な色に替わるので賑やかですね。

※お試しブっ叩き中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【熱の心配は不要】
ライトの傘の部分が柔らかい素材なので、電球の熱で破損したり融けたりしないか心配でした。そんな事になったらシャレになりませんもんね。そこで、商品が届いた日に一晩中、ライトをONにしておいたのですが、朝になっても傘の破損どころか、傘部分に熱さすら感じませんでしたので安全なようですね。

【ここがイマイチ】
「タッチセンサー」と商品を説明していますが、実際のところはタッチするだけで反応する仕様ではなく、傘の柔らか部分を叩くことで反応しますので、やさしく触っただけで反応すると誤解して購入されてしまう方もいるんじゃないでしょうか。僕の場合は、どちらにしてもブッ叩くので問題ありませんけどねw

それと、贅沢かもしれませんが、是非充電式も開発して欲しいと思います。その方が使い勝手が良いと思うので。それと、出来れば僕のようなおっさんでも使用し易い、大人しい見た目の品もラインナップしてくれると助かりますねw

【まとめ】
ライトが柔らかいと言う発想自体が全くありませんでした。ベッドサイドのライトはスイッチ操作のし易さが大切なので、柔らかい部分を叩くと反応すると言うのはかなり便利です。また、枕元に置くものですから、地震や誤って落下させてしまった時の事を考えると、硬い品よりも柔らかい品のほうが安心できますね。光量や色調もベッドサイドで使用するのにちょうど良い感じなので、おすすめできますが、このかわいらしい見た目だけが僕には似合わなくて残念ですw

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年07月27日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。