INDEX    RSS    ADMIN

遠慮なくブっ叩いてスイッチON!Intsun LED タッチライト レビュー

これまで色々なライトを使用してきましたが、デスクライトはともかく、ベッドサイドに置くライトはタッチセンサー式が便利だなと思っています。

僕くらいのおっさんになると、夜中にトイレに起きることも度々あるんですが、目覚めた直後だと目が開かなくて、ライトのスイッチをきちんと確認するのが難しい。

その点、タッチセンサー式だと、何となくスイッチ近辺をブッ叩けばライトが点灯するので重宝します。

ただ、時々、検討を誤ってライトをベッド下に落としてしまったりスイッチとまるっきり関係ない部分をブッ叩いたりしちゃう事もあったんですよねw

今日ご紹介するライトは、そんな場面でも遠慮なく使用できちゃう製品ですよ!

Intsun 可愛いデザインLED キノコライト 達磨型 タッチセンサー  七色に光る 調光タイプ 癒しの灯り usbランプ インテリアライト  卓上スタンド 照明モード/明るさ2段階調整


【フニャフニャと柔らか】
きちんと確認していなかったので商品が届いて驚いたのですが、ライトの傘の部分が硬質ではなくフニャリと柔らかい素材で出来ています。さらに驚く事に、このフニャリと柔らかい部分をタッチする事でライトのON・OFFが可能な作りになっています。

【ダルマのように倒れない】
そこが緩やかな球体になっていて、少し押したくらいではライトは倒れません。ちょうど、ダルマを想像してもらえば分かり易いと思うのですが、この形状だと誤って落下させてしまうリスクが低いと思います。

【選べる3モード】
ライトの強さは強・弱の2段階。この点は他の製品も似たようなものですし、無段階調光や多段階の品もたくさんありますので珍しくもないのですが、本製品はさらに7色のモードを選択できます。動画をみていただくと解り易いと思うのですが、赤やら青やら色々な色に替わるので賑やかですね。

※お試しブっ叩き中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【熱の心配は不要】
ライトの傘の部分が柔らかい素材なので、電球の熱で破損したり融けたりしないか心配でした。そんな事になったらシャレになりませんもんね。そこで、商品が届いた日に一晩中、ライトをONにしておいたのですが、朝になっても傘の破損どころか、傘部分に熱さすら感じませんでしたので安全なようですね。

【ここがイマイチ】
「タッチセンサー」と商品を説明していますが、実際のところはタッチするだけで反応する仕様ではなく、傘の柔らか部分を叩くことで反応しますので、やさしく触っただけで反応すると誤解して購入されてしまう方もいるんじゃないでしょうか。僕の場合は、どちらにしてもブッ叩くので問題ありませんけどねw

それと、贅沢かもしれませんが、是非充電式も開発して欲しいと思います。その方が使い勝手が良いと思うので。それと、出来れば僕のようなおっさんでも使用し易い、大人しい見た目の品もラインナップしてくれると助かりますねw

【まとめ】
ライトが柔らかいと言う発想自体が全くありませんでした。ベッドサイドのライトはスイッチ操作のし易さが大切なので、柔らかい部分を叩くと反応すると言うのはかなり便利です。また、枕元に置くものですから、地震や誤って落下させてしまった時の事を考えると、硬い品よりも柔らかい品のほうが安心できますね。光量や色調もベッドサイドで使用するのにちょうど良い感じなので、おすすめできますが、このかわいらしい見た目だけが僕には似合わなくて残念ですw

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント