INDEX    RSS    ADMIN

用途の広さはアイデア次第!MyArmor クリップ式 雲台 レビュー

カメラを趣味にしているので、雲台にも多少は興味があります。三脚への取り外しなどを容易にしてくれるので便利な品なのですが、本日ご紹介する雲台は写真とは全く別な用途で利用するために入手しました。

MyArmor クリップ式 雲台 1/4インチネジ & 1/4インチ・3/8インチ 兼用 アダプターねじ/ダボネジ/スピゴット付き 360度回転 フラッシュ ホルダー/ボールヘッド ブラケット/カメラマウント/カメラスタンド


【ツブしが効きます】
通常サイズの三脚穴の他に3/8インチにも対応するパーツが付属しており、用途が広がります。本来はカメラを取り付けて使用したり、撮影用の照明器具を取り付けて使用するものだと思うのですが、僕はコレをセンサーライトの土台として使用しています。

【強力なクリップ】
クリップは最大で7㎝の厚みのものまで挟む事が出来ます。クリップ部分は表面に傷をつけないよう、ゴムパーツがついているので安心して取り付けが出来ます。このクリップはなかなか強力で最大負荷2.5kgまで耐えるそうです。

【雲台部分は可動】
雲台部分はパッタリと90°倒れたりと、なかなかの自由度で可動してくれます。これによって設置場所の自由度がより高くなっていますね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
同梱されているアダプタ類を紛失しそうですw

いや、ちゃんと管理すれば良い話なんですが、出来れば本体のどこかに留めておけるような機構があれば紛失防止になりますし、いざ必要な時にすぐにアダプタを取り付けられるメリットもあると思います。

【まとめ】
壁に穴を空けたくなかったので、階段部分のセンサーライトを取り付ける箇所がなく、床に置いて使用していました。三脚穴が空いているタイプのセンサーライトだったので、本製品に固定して、それを階段上にあるわずかな突起部分に挿む事で、壁を傷つけず、かつ、ちょうど良く照らしてくれる場所にライトを設置する事ができました。

こんな感じで写真に興味の無い方でも、三脚穴がある製品なら何にでも流用する事が出来るのでアイデア次第で生活が便利になる可能性がありますね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント