INDEX    RSS    ADMIN

普段使いには十分!KingYou マイク付きイヤホン レビュー

ありがたい事に色々なメーカーさんが商品を提供してくれるので、手元に色々なイヤホンやヘッドホンがあります。

素人なりに音の違いや装着感の良し悪しを感じるので、それをそのままこのブログに書き込んでいます。

何本か試用してみて解ったことは「値段が高けりゃ良いってもんでもないんだな」ってこと。

当たり前だろ!?って言う方もいるかもしれませんが、僕のような小市民は「高いと良い品」って思っちゃうんですよねw

で、今回ご紹介するのは、そんな製品の代表みたいなイヤホンです。音質には好き好きあると思いますので万人にとって良いかどうかは別として、かなり頑張っている製品だと思いますよ。

KingYou イヤホン マイク付き カナル型 イヤホン iPhone iPad iPod Xperia GALAXY ヘッドセット / ウォークマン / スマートフォン対応 通勤・通学用イヤホン KM01 ブルー


【キレイなブルー】
カラバリはブルーとレッドの2色。僕は青好きなのでブルーを選択したのですが、この青が非常にキレイな青です。音質や聞き易さにはまるっきり関係ない部分で恐縮ですが、すごく気に入りました。

【金属製】
ブルー(レッド)のカラーリングの部分はプラスチックではなく金属性です。これが音にどの程度影響しているかは僕程度の耳じゃ解りませんが、少なくとも見た感じも手に取った感じも1,000円台の製品には見えないですね。

【音質も価格以上】
低・中・高音のうち、やや高音強めな印象の音質です。僕は低音強めが好きですが、低音も不足過ぎてスカスカと言うような印象ではなく普段使いする分には十分だと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【装着感】
普通のカナル型イヤホンなので、スポーツ時などの身体の動きの大きい場面での使用は向きません。イヤーピースのサイズは3種類ありますので、その中からご自分にちょうど良いサイズのものを選択する事が出来ます。音楽を聴きながら移動するくらいの事であれば装着感にそうそう不満を感じる事もないのではないでしょうか。

【ここがイマイチ】
値段の割に質感や音質が良く満足していましたが、残念ながら使用しだして3日目にジャックに挿す端子の青いカバーがズルっと外れてしまいました。特別力を入れて引っ張ったつもりはないんですけどね・・・。

実用に問題はないので、このまま使いますが、せっかく見た目の質感や音質が値段よりも良いのだから、こういう細かい部分にも気を配って欲しいと思いました。

【まとめ】
1,000円くらいのイヤホンだと、さすがに僕の耳でも聴いていられないくらいヒドい音質の物が売っていたりしますが、本製品はそんな事はなく僕個人としては価格以上、少なくとも価格也には感じるんじゃないかなと思います。

失礼ながら、大切に大切に使い続けるイヤホンではなく、普段使い用の品として購入するような製品だと思います。壊れたら次を買い替える・・・くらいの気持ちで購入した方が良さそうですね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント