INDEX    RSS    ADMIN

木目調がお部屋にフィット!アクリルカバーがキレイなアロマディフューザー レビュー

アロマディフューザーや加湿器は時々、本ブログでもご紹介させていただきますが、製品性能の個体差がタンクの容量くらいしか感じない事がほとんどです。

それだけに、あとはデザインで勝負と言う部分も大きいんじゃないかなと思います。

今日ご紹介するアロマディフューザーは、デザインの部分で他の上をいく製品です!

BestFire アロマディフューザー 香りとアロマセラピー体験  自然 加湿空気清浄機 木目調  多色変換LED付きアロマテラピー 空焚き防止機能搭載 静音 100ML


【デザイン性】
よくあるスライム状の形である事に変わりはないのですが、木目を使用しているためか他の製品と比較して居間に置いておいても違和感がありませんでした。木目のお蔭でパッと見、お高そうな印象は受けますが「木目」であって「本物の木」ではないことは近くで見れば一発でバレますw

【タイマー機能】
2時間後、4時間後のいずれかを選択してタイマーをセットできるので、就寝前に使用して、そのまま寝落ちしても大丈夫ですね。ただ、常時ONにしておいても空焚き防止機能がついているので、タンクが空になった時点で停止してくれます。

【タンクはやや小ぶり】
満タンで100mlのタンクは他の製品でも、そのくらいのものはあるのですが、本製品はその割に本体が大振りだなと言う印象です。実用性よりもデザインを優先した結果なのかなと思ったりもします。個人の用途として、例えば一晩中ONの状態で使用したいとお考えになっている方にはタンクサイズが不足だと思います。

【LEDライトがキレイ】
本製品と同じようにLEDライトが点灯する製品を持っているのですが、違うのは本製品にはライトにアクリル製のカバーが付属している点。たったコレだけの事ですがライトがよりキレイに見えるような気がしますよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【自動停止機能付】
本製品にも他の同種の製品と同じように自動停止機能がついています。2時間、4時間のタイマーもついているのですが、タイマーをセットせずにON状態で放置してもタンクが空になったら勝手に停止してくれるので安心です。

【ここがイマイチ】
本日現在のAmazonの製品説明に「清音」とあったので、音の静かさには期待していたのですが、残念ながら特筆するほどの静かさではありませんでした。他と比較して特別うるさい訳ではありませんが、特別静かであるとも思えません。

【まとめ】
100mlのタンクでは不足かなと思ったりもしたのですが、就寝前にスイッチを入れて良い香りの中で眠るのと、仕事から帰宅した後での短時間だけしか使用しないので、あまり不足を感じる事はありません。不足を感じるのは休日に自室で過ごす時間が長い時くらいでしょうかね。

案外と小さくても困りはしませんが、自身がどの程度、本製品を作動させる時間があるかを事前に考えてから購入したら良いだろうと思います。タンクが大きいのは便利ですが、やっぱりその分目立ちますし、置き場所を取りますしね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント