INDEX    RSS    ADMIN

katana01 が欲しい

Windows10搭載のWindowsPhone 「KATANA01」が発売されました。

欲しいです。

katana01-BK [FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10]



02のほうにはあまり興味はないのですが、01は何といってもその価格の安さに引かれます。

もう少しこなれて、どんな端末なのかの情報が出揃ってからでも良いか?
もう少し待てば他社からWindows10搭載の端末が発売されて選択肢が拡がるか?
しかし、例え他社から色々な端末が発売されるとしても、12,800円(税抜き)は無理じゃないのか?

僕はスマホはiphoneを使っていて、もうしばらくコレは使い続けるつもりです。
KATANA01は先日手放したipodtouchの代替えとして入手したい。
主な使い方は自宅内外で音楽を聴くこと。
ストレージは8GBのラインナップしかないようだが、普段はAmazonmusicを使ってオンラインで音楽を聴くし、外出先でもそんなにガッチリ聞くわけじゃなく、暇つぶし程度に聞くだけなので8GBで十分じゃないのか?
それにmicro-SDカードも使えるみたいだしね。

しかし、音質など考えればポータブルミュージックプレイヤー専用機のほうが上か?
いやいや、だいたい僕の耳は音質がどうこう言うほど肥えていないし、違いが判らないんじゃ?

他の使い方としては、暇つぶしにyoutubeを見るくらい。
今のところSimを刺して使う予定はないし、WifiとBluetoothが使えれば十分。

そして何よりWindowsphoneを経験してみたい。
もしも、万一、思っていたのと違う感想だったとしても12,800円ならあきらめもつく(痛い出費だけど)

自宅にもWindows10を導入したし、試しに購入してみるか?
フィルムやケースなんかも、iphoneほどじゃないけど、それなりにあるみたいだし。

しかし、KATANA02が来年の1月に発売されるというし・・・それ待ちでも良いか?
あぁ、せっかくブログに書き込んで整理しようと思ってたのに、決められない・・・。

-2015.12.6追記-
さんざん迷った挙句、KATANA01の購入見送りw
色々調べるうちに、やっぱり多少の不具合の報告が・・・。
まぁ、初期ロットだし仕方がないんだけども。
それでも、やっぱり安価なことと、Windowsphoneということで目が行きます。
衝動買いでポチってしまわないように気を付けなきゃw


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント