INDEX    RSS    ADMIN

スライド式でコンパクト!スイッチすらないCUH LEDランタン レビュー

僕はインドア派なので、自宅にず~っと閉じこもっていても全然苦痛じゃないのですが、もうすぐ子供が夏休みに入るので、まぁ仕方な~くキャンプやら何やらイベントに付き合う事になるんですよね・・・。

ちなみにBBQはおいしい物が食べられるので好きなんですけどw

で、今日ご紹介するのは僕の好きなBBQから好きでもないキャンプまで大活躍してくれそうな製品です。

CUH LEDランタン 携帯型 折り畳み式 スライド式 COB LED 防滴高光度 反射板で明るさUP 魚釣り エクスプローラー アウトドア適用


【新感覚】
LEDランタンはいくつか持っていて、その中には小型で携帯し易い品もあるのですが、小型だと灯りが弱いし、灯りが強いライトだと大柄で持ち歩きにくいと言うジレンマがありました。本製品は「スライドする」と言う新感覚で、コンパクトでありながら300ルーメンと言うなかなかの灯りを実現しています。

【10時間連続使用】
本製品は単三乾電池3本を使用します。エネループ等の充電池も問題なく使用できました。公称値では新しい電池で連続10時間も点灯させる事が可能だそうです。

【見た目がカッコいい】
本日現在の価格だと、同種の製品の中では安価な方に入るのかなと思うのですが、少なくとも安っぽい印象はありませんでした。プラスチックばかりでなく、スチールなども使用されている為にそこそこの質感を演出しているのでしょうね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【生活防水】
IP44ですから、強力な防水性能ではありませんが、例えば洗い物の水が本製品に飛んでしまった・・・くらいでは壊れない生活防水機能付です。汚れたからといって、丸々水洗いすると瞬時に壊れちゃうのでご注意くださいね。

【ここがイマイチ】
今のところイマイチだと思う点はありませんが、普通のスイッチによるON・OFFではなくスライドする事で点灯する仕組みなど、通常のLEDランタンよりも可動部分が多いです。可動部分が多いと言う事はそれだけ壊れるリスクも高い訳で、耐久性だけが気になる所です。

【まとめ】
面白いランタンを手に入れたなと言うのが第一印象でした。キャンプにはまだ使用していませんがBBQの時には頭上に吊るす事でかなり明るくなりました。ちなみにテーブルの上に置いただけでは、少~し明るさが足りないかなといった印象です。キャンプの場面ではテント内の照明にちょうど良い明るさのような気がしますが、灯りの質が白色なのでテント内だと就寝に不向きかなと思います。暖色の製品もあると良かったかもしれませんね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント