INDEX    RSS    ADMIN

かわいい見た目が特長的!Lendoo インテリア照明 レビュー

ライトは明るく照らしてくれれば良い訳で、まぁ、出来ればカッコいい感じのライトが良いなぁくらいは思っても、あまりデザインに気を使った事はありませんでした。

しかし、どうせ照明を置くのならば、せっかくなんだからデザインにも気を配ってお部屋のワンポイントになれば尚良いのかもしれませんね。

本日、ご紹介するのは、見た目が特徴的なテーブルライトです!

Lendoo スケアクロウ型 テーブルライト 卓上スタンド LED 間接照明 調光可能 USB充電対応 目に優しいタッチセンサー ナイトライト インテリア照明 おしゃれ 書斎 勉強部屋 子供部屋 寝室 (暖色光)


【何と言っても見た目】
僕のようなおっさんの部屋には到底似合いませんが、若い女性やお子さんの部屋には似合いそうなデザインです。もちろん、ライトとしての機能が使用目的に合致しているかどうかが最優先ですが、合致しているのであれば無機質なライトよりも本製品のような温かみのあるデザインのライトも選択肢としてはアリだと思います。

【選べるモード】
AUTOと言う呼び名ですが、このモードでスイッチを入れると常時点灯となります。この状態でライトの頭をポンと叩いてやると、光量切り替え、ON・OFFが出来ます。ONモードは10分間だけ点灯して、自動で消灯するようです。個人的にはモードの呼び名が逆じゃないの?と思いますが、どうでも良いですかね、そんなことw

【充電式なのは何気に便利】
micro-USBケーブルを接続して本製品に充電する事が出来ます。満充電で15~30時間の点灯時間が確保できるとのことでした。ケーブルが煩わしい場所で使用する場合には便利ですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【USBポート付】
本製品に充電のためにケーブルを接続して、充電用のUSBポートを一つ使用してしまったとしても、製品裏には二つのポートがありますので、他製品の充電が出来なくて困ると言う事はありません。

【ここがイマイチ】
デザインがかわいいので、万人が使用できるものではありませんが、子供などは喜ぶんじゃないでしょうかね。イマイチと言う訳ではありませんが、ライトの足元に配置しているキャラクターが著作権には厳しいイメージの某スタジオのものに似ているので、その点だけが大丈夫かなと心配ですw

【まとめ】
まず本製品は作業する手元を照らす目的には不十分な光量だと個人的には思いますので、デスクで使用する用途であれば他を検討してみてはいかがでしょうか。例えばコレ一つで読書と言うのは不可能ではありませんが、ちょっと難しいんじゃないかなと思います。

本製品はベッド脇で使用したり、メインの照明がある部屋のサブライトとして使用したり、或いは夜間真っ暗になってしまっては困るような場所の間接照明として使用したり・・・そんな用途が向いているのではないかなと思います。ちなみにウチでは子供部屋で、就寝時の枕元に点けっぱなしにして使用しています。

(暖色光を使用しての感想です)


※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント