INDEX    RSS    ADMIN

フラットで疲れにくい音質です!Beexcellent ゲーミングヘッドセット レビュー

Beexcellent からゲーミングヘッドセットをご提供いただきました。

パソコンでゲームはしないんですが、本製品はPS4にも対応しているとの事でしたので、活用の幅が広がりそうです。まぁ、PS4を買うお金もないんですけどねw

Beexcellent GM-1 3.5mm ゲーミング ヘッドセット マイク付 LEDライト付 PC/PS4/スマートフォン対応可能(レッドー+ブラック)


【音質は合格点】
個人によって感じ方に差はあると思いますが、僕の耳では音質は上々でした。ゲーム用途に使うのはもちろん、音楽鑑賞でも使えるんじゃないでしょうか。ただ、僕の好みである低音強めの音質ではなく、低・中・高のバランスのとれた音なので、個人的には音楽用途には寂しい感じです。しかし逆にわざとらしくないフラットな音質は長時間ゲームのために本製品を使用しても耳が疲れにくいんじゃないでしょうかね。

【マイク収納】
マイク部分がハウジングに収納できるような形になっているので、ヘッドホンとして使用して、マイクを使わないような場面でも邪魔にならずに済みますね。

【LEDライトが点灯】
本製品にはハウジング部分にLEDライトが搭載されていて、USBから電源を取る事でこの部分が点灯します。ゲーム用のヘッドセットには珍しくない機能ですが、正直なところ、個別に電源を取ってまで点灯させなくても良いなぁとは思ったりしますw

【自分のための商品レビュー youtube版】


【USBはLED給電用】
ヘッドホンからは3.5㎜音声プラグとUSBプラグが延びていますが、音声は音声プラグをジャックに挿すことで聞く事が出来ます。USBはあくまでもハウジング部分のLEDライトのためだけに使用しますので、USB接続可能なヘッドセットと混同しないように注意が必要です。

【ここがイマイチ】
ヘッドセットにしては大人しい印象のビジュアルだなと思います。個人的には全くそれで構わないのですが、それならばいっその事LEDライトそのものを廃止して、その分お安くしてくれた方がありがたい。逆にライトアップするのなら、もっと派手でも良い。要するに中途半端なんじゃないかなと言う印象を受けました。

【まとめ】
ゲーミングヘッドセットの事は詳しくないのですが、本製品は同種の製品の中では比較的安価な部類に入るようです。それならば入門用として購入するのは悪くないと思います。上を見れば、すごい値段の品もありますもんね。

もしもフラットな音質がお嫌いじゃないのなら、音楽鑑賞とゲーム使用の両方をコレ一つで済ませる事も可能だと思いますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント