INDEX    RSS    ADMIN

高いフィット感!Bluetoothイヤホン U8 レビュー

最近は色々なイヤホンを試す機会をいただきます。ありがたい限りです。

どうやら友人等と比較して、僕は低音が強く出るイヤホン、ヘッドホン、スピーカーが好きな傾向にあるようなので、もし高音重視派の方やクリアさ重視の方がいらっしゃれば、僕の話は半分程度に聞いておいていただいた方が良いかもしれませんw

今日ご紹介するイヤホンもご多分に漏れず低音寄りの製品で、僕の好きなタイプの音でした。

イヤホン スポーツ仕様 Bluetooth V4.1 ノイズキャンセリング 防汗・防滴 (ブラック)


【イヤーフックの形状が良い】
本製品はスポーツシーンでも使用できるとしていますが、スポーツイヤホンと言う名の製品の中にも、とてもじゃないけど激しい動きに耐えられない品もあります。本製品はイヤーフックの形状が耳にかけるだけでなく、ぐるりと耳の裏側までまわる形になっていて、装着時の安定感は高かったですよ。

【防汗・防滴】
スポーツ仕様と言うからには当然ですが、少しくらいの汗では壊れないようなつくりになっています。防水ではないので、本当に汗程度の水分に耐えられる程度なんだろうと思います。僕のような汗っかきでも大丈夫なのかなw

【iOSデバイスなら残量表示も】
僕は試していないのですが、iphoneやipodなんかのIOSデバイスで本製品を使用する場合、イヤホンのバッテリー残量を端末側で把握する事ができるようです。イヤホンの電池の残りって解り難い製品が多いので、これは助かりますね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【2台同時待ち受け】
スマホ2台持ちの方にはありがたい同時待ち受け機能搭載です。僕はスマホは一台しか持っていませんが、音楽を聞くための端末は別に用意しているので、本製品をスマホと音楽プレイヤーの両方へ接続して使おうと思っています。

【音質は低音寄り】
僕は低音の強い製品が好きなので本製品の音は割と好みでした。ただ、クリアさや高音を重視される型には不満な音なのかもしれません。ただ、スポーツイヤホンと言う特性上、動き回りながら使用する場面が多い訳で、そうすると低音は強めの方が良いのではないかなと個人的には考えたりします。

【ここがイマイチ】
僕の耳がヘタレなせいかもしれないのですが、ノイズキャンセル機能の恩恵をあまり感じる事はありませんでした。フィット感が高いから周囲の音なんかは確かに気になりませんでしたが・・・あ、これが恩恵なのかな?

【まとめ】
本日現在の価格であれば、これだけの音を鳴らしてくれて、Bluetooth接続が可能で、ノイズキャンセル機能付(僕は実感できなかったけど)フィット感も上々だし、イヤホンの見た目が好きであれば迷う必要はなさそうです。ただ、しつこいようですが低音が強めです、それが好みでない方は購入したらガッカリするかもしれません。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント