自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  TOYOTOMI 【PM2.5対応】 空気清浄機 AC-V20D レビュー【加筆】
Since October 2015

TOYOTOMI 【PM2.5対応】 空気清浄機 AC-V20D レビュー【加筆】

皆さん、タバコは吸いますか?

僕はもう長いこと愛煙家です。

何度か禁煙にも挑戦したことはあるのですが、失敗続きで今に至ります。

僕だけじゃないと思うのですが、喫煙者への風当たりは厳しくて、最近はタバコを吸う場所を見つけるのも苦労する始末ですね・・・。

そんな訳で、せめて自分の部屋の中でくらい快適に喫煙したいと思いまして、コレを買いました。

TOYOTOMI 【PM2.5対応】 空気清浄機 AC-V20D



どんなものでもそうなんですが、消耗品や交換部品が必要なものは、後々手入れが面倒そうなのであまり好きじゃありません。

コレの良いところはフィルターが10年間使えるという点です。その間、フィルターを買わなくても良いわけですね。もちろん、掃除はしなきゃいけないんですが、全面の黒いカバーを外せば簡単にフィルターを取り出せますし、このフィルターが何と水洗いできるので掃除が楽ちんです。

肝心の吸引力ですが、弱と強の2段階があって、正直、弱のほうは全く使い物になりません。しかし、強のほうはなかなかの吸引力でタバコの煙をガンガン吸引してくれます。

あまり広い部屋では難しいでしょうが、僕の部屋のように8畳程度までなら10分程度、強でつけっぱなしにしておけば煙はほぼ気にならないレベルになります。さらに20分~30分程度でタバコの臭いもあまり気にならなくなりますね。

ただし、強運転をすると音がムチャクチャうるさいです。

吸引力と音については動画がわかりやすいかもしれません。

自分のための商品レビュー【youtube版】


気にならない人は気にならないのかもしれませんが、少なくとも僕は、コレを強運転したまま眠るのは無理です。

ですからタバコを吸ったら、しばらく運転しておいて、煙が消えたらOFFにして眠る・・・そういう風に使っています。
時には、タバコを吸ってすぐに眠りたいこともあるのですが、そういう時はタイマー機能のついたコンセントを使用し、30分したら勝手にOFFになるようにしています。この清浄機そのものにタイマー機能はついていないので・・・。

余談ですが、このタイマー機能のあるコンセントが、色々な機器に流用できるので便利。結構な値段なんですが、空気清浄機に限らず、こうした機器を購入する場面で「タイマー付」に拘らずに商品を選べるのが助かります。

こっちの方がデザインが良いんだけど、タイマーが付いてないしなぁ~みたいな時に威力を発揮しますね。

せっかくなので、こちらの商品も紹介させてもらいましょう。

パナソニック WH3111BP ダイヤルタイマー 11時間形 1mコード付



デジタルではないので、1分刻みでOFFするような用途には向いていませんが、最長で11時間まで設定できるので、充電機器や扇風機なんかでも使っています。
稼働時の音が気になるとレビューされている方もいらっしゃいますが、僕は耳が悪いのか全く分かりませんw

同じ用途の商品でデジタルで設定するものも売っていますが、レビューを読む限り誤作動の報告なども多少ありますのでシンプルイズベストと言うことで、こちらの商品の方がおすすめです!

ただし、既述のとおり、大まかに数十分単位での設定しかできませんので、細かく刻んで設定する必要がある方は、こちらの商品は購入しないほうが良いと思います。

-将来の自分のためのメモ-
・フィルターは10年持つらしいけれど、本体は持つのか?もし本体も10年持つなら、本当に良い買い物をしたと思う。
・PM2.5だのウイルスだのの吸引効果は全く分からない。でもコレを使うようになってから、まだ風邪はひいてないなぁ。
↑H27.12.29 見事にひきました^^;



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年01月10日 00:00 ] カテゴリ:家電 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。