INDEX    RSS    ADMIN

たっぷり10ポート!IBESTWIN 急速充電器 レビュー

最近はスマホ利用者の方が圧倒的に多いそうなので、皆様何かしらの充電器はお持ちだと思います。単純なコンセント直挿しタイプや持ち歩きに便利な小型タイプなど様々な製品がありますね。

僕はコレまで6ポートもある急速充電器を使用していたのですが、最近はそもそも常時USBポートから電源を取るタイプの機器も増えていて、6ポートでも時々、ケーブルを差し替えて使うような場面がありました。

今日ご紹介するのは、その6ポートを上回る10ポートを装備した急速充電器です。

IBESTWIN 10個USBポート同時充電、USB急速充電器 50W 10ポート、ACアダプタ急速充電器、 iPhone、Android、iPad、スマホ、タブレット、充電器、デジカメ、ゲーム機、wi-fiルーター、モバイル充電器など機器対応 (白)


【ポートが10個も】
僕が使用している6ポートの製品も、本日ご紹介する本製品も、実は機器の大きさはそう極端に変わりません。にも関わらずポートが4つも増えているのは、今までの品が長方形の短い辺側にポートを配置しているのに対し、本製品は長方形の長い辺側にポートを配置しているためです。1ポート2.4Aの上限がありますので、どんな製品でも無制限にいくらでも使用できるという訳ではありませんが、2.4Aであれば充電スピードに関しても不満はありませんでした。

【過充電保護】
他の多くの機器と同じように、本製品にも過充電から保護するシステムが搭載されていますので、本器はもちろん、接続しているデバイスも守ることが出来ます。いくらポートが多くても、このシステムを搭載していないと、不安で使用できませんよね。

【音はしません】
同種の製品で、充電時に小さな音が聞こえるものを目にした事があります。本当に小さな音なのですが、音の種類が高周波というか、キーンと言う感じの音だったのでひどく耳障りだったのを覚えています。本製品はそうした異音はしませんので寝室でも安心して使えます。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【出力自動判別機能】
これも最近では珍しくありませんが、ポートに接続したデバイスを自動で認識して最適な電流で充電してくれるという機能が本製品にもついています。

【まとめ】
出力自動判別機能や過充電保護など、他の製品にも搭載している機能であり、本製品に特筆すべき機能ではありませんね。しかし、逆に言うとそうした抑えるべきところはおさえつつ、ポート数を10個にまで増やしているということなのでデジモノ好きでポート不足に悩まされている方には便利な品なのではないでしょうか。

ただ、10ポートも必要ないという方は、他社製の10ポート製品も含め、6ポートと10ポートでは価格差がけっこうありますので、もっとポート数の少ない製品の中から購入された方が良いと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント