自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  超お手軽に音質Up!E-More 小型ポータブルスピーカー レビュー
Since October 2015

超お手軽に音質Up!E-More 小型ポータブルスピーカー レビュー

お金がないので、一つの安いタブレットに「音楽鑑賞」「動画」「読書」「ラジオ」と大車輪の活躍を強いていますw

それはそれで、バッテリーがすぐに無くなっちゃう事以外は特に困った事もなかったのですが、一つだけ不便だなぁと思っていた事があります。

タブレットとbluetoothスピーカーを接続して音楽を聞いているのですが、このスピーカーがなかなか良い音を出すので気に入って使っています。ところが、寝る前に同じスピーカーでラジオを聞こうとすると、今度は低音が効きすぎて就寝前に聞く音質としては相応しくありません。

で、ちょうど良い感じのスピーカーにbluetooth接続し直して使用しているのですが、この作業が面倒くさい。音楽を聞く時はこっちのスプーカーに、ラジオを聞くときはあっちのスピーカーにと言う毎日・・・。

でも、僕のタブレットは同時に2台のbluetooth機器へ接続する事は出来ないし・・・。

今日は僕のこの悩みを安価で、簡単に解決してくれた機器をご紹介します。



【小さいけどなかなかの音質】
一番気になるのは音質かなと思うのですが、正直いってこの小ささですから全く期待していませんでした。タブレットの貧相なスピーカーより多少でも良くなれば良いかなと言った程度の期待値。
しかし、思ったよりはずっと良い音質でした。これだけで音楽鑑賞を楽しめるかと言えば、ダメではないのですが物足りない。しかし、全体的に音の厚みを増してくれるので、例えば人の声なんかの聞き取り易さは段違いに快適になります。

【充電式でお手軽】
本製品は充電式で、付属のmicro-USBケーブルで充電して使用します。充電さえしてしまえば、ただタブレットのジャックに挿して電源を入れるだけで使用できますのでお手軽です。満充電で8時間の連続再生が可能との事なので、ちょっと使いには十分ですね。45分間で満充電になるそうです

【bluetoothじゃない】
3.5mmジャックへ直に挿すタイプのスピーカーでbluetoothだのマイクだのといった機能は一切ありません。ジャックに挿して電源を入れて聞く、ただそれだけです。ケーブルレスのbluetooth接続は非常に便利ですが、場面によってはこの簡単な製品が有効な場合もありますよね。

※音質チェック中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
製品としてはお手軽だし安価だし気に入っています。ただ、球体のスピーカーからプラグだけが生えているようなつくりなので、タブレット等に挿している間に迂闊なことをすると曲がってしまったり、最悪の場合はタブレットのジャックの中にプラグがポッキリ折れて取り残される…なんて事にならないかと言う不安はあります。ただ、プラグ部分は脆弱な印象はなく、コレが折れるとなると相当の力が必要かなとは思います。

【まとめ】
音楽を聞くときはbluetooth接続したスピーカーを使い、就寝前にベッドに入る時にだけ本製品を差し込んでラジオを聞きながら眠る。昨日からさっそくそのように使い始めました。僕はBOSEのスピーカーで音楽を聞くのですが、本製品からの出力は当然ながらBOSE程の低音もなく、就寝を邪魔しません。

とにかくラジオを聞くときは本製品を挿す、音楽を聞くときは抜く、それだけで良くなったのは非常に助かっていますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年07月07日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。