INDEX    RSS    ADMIN

コスパに優れた高音質イヤホン!KINDEN カナル型イヤホン FEP87 レビュー

イヤホンは無線、有線の両方を持っています。そんなに立派な耳を持っている訳ではないのですが、それでも多少は良い音で聞きたいなと言う欲はあります。

とは言え、たいした耳じゃないので何万円もするような高価なイヤホンを購入する気もありません。

目指すのは「安価でありながら、安価とは思えない良質なイヤホン」です。

今日は、そういった意味でかなりコスパの優れたイヤホンに出会いましたのでご紹介したいと思います。

KINDEN イヤホンFEP87 掛け式カナル型 メタルハウジング着脱式ケーブル  密閉型 ノイズキャンセル iPhone、Android、MP3各種対応


【メタルハウジングがカッコいい】
本製品は本日現在の価格が4,148円でした。まず、音質云々の前に、メタルハウジングが演出してくれる高価そうなビジュアルがすばらしいと思います。パッと見た時に4,000円のイヤホンにはちょっと見えないと思いますよ~。

【装着感はなかなか良い】
ハウジング部が変わった形状をしていますが、イヤーフックと併用する事で、多少の動きでは簡単に耳から外れてしまう事はありませんでした。激しいスポーツなどにはどうかわかりませんが、普通に移動目的で歩くくらいじゃ全く問題ないでしょうね。

僕はメガネをかけているのですが、メガネとフックの併用は可能でした。ただし、当然かもしれませんがメガネをしていない時よりはフィット感で劣ります。

【充実したオマケ】
プラスチック製ではありますが、イヤホンを収納するためのケースが付属しています。決して高価に見えるケースではありませんが、内側にはメタルハウジングを傷つけないための配慮もされていて、普段使いには十分なケースです。そのほか、サイズや素材の違うイヤーピースが4種類も同梱しているのも助かりますね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【音質は優秀です】
低・中・高音ともに価格帯からは想像できない音だと思いました。僕は低音が強めの方が好きなのですが、低音も十分に出ていて物足りなさは感じませんでした。個人的にはクラシックのような種類の音楽よりもヒップホップのような低音が生きる音楽を聞いている時の方が気持ちよかったです。

【ここがイマイチ】
今のところコスパの非常に優れた良いイヤホンだなと言う感想で文句はありません。心配事としては、ハウジングとケーブルが脱着式になっているのですが、このケーブルをハウジングと接続する部分が非常に脆く見えるため、取扱いを誤ると簡単に壊れてしまうんじゃないかと言う点くらいでしょうかね。

【まとめ】
有線イヤホンが欲しくて予算が5,000円以下、耳かけ式が好みで見た目はカラフルなものよりも落ち着いたものが好き、音質はフラット~やや低音寄りが好み・・・これらすべてに当てはまる方にとって本製品はかなり有力な選択肢になるのではないでしょうか。

僕個人としても、持っているイヤホンの中では音質はトップクラスなので当面使わせてもらう事になると思います。

※本記事はメーカー様から製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント