自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

スタイリッシュで違和感なし!Kitclan LED センサーライト レビュー 

本ブログではしつこい位にセンサーライトをご紹介しています。

好きなんですよね、センサーライトw

何にもしなくても、必要なところを照らしてくれるなんて面倒くさがりの僕にはぴったりの品なんですよ。

と、言う訳で本日もセンサーライトのご紹介です。

でも、今日ご紹介するのはこれまでに紹介したライトとはちょっと形状が違いますよ~。

LEDセンサーライト Kitclan(TM) 夜間人感センサーライト 貼り付け式 壁掛け対応 階段 廊下 台所 ステンレス製 電池式 2個入り (ホワイト)


【棒状ではなく四角形】
これまでご紹介したライトは棒状のものが多く、それを両面テープや磁石で固定して使用するものでした。本製品も壁に貼るという点では同じなんですが、画像のような形状をしているので、より部屋の中で違和感になり難いという利点はありそうです。

【充電池が使えます】
Amazonブランドの電池やエネループなどの一般的な充電池が使用できました。普通の乾電池でも点灯しますが、何となく充電池のほうが気兼ねなく使えて個人的には好きです。電池の持ちは、点灯頻度にもよるでしょうが、そんなに悪いという印象はありません。

【広範囲照射】
棒状のライトが、主に全面を照らす感じなのと比較して、本製品はライトが3面から照射されますので照らす範囲が広いです。ただしライトの強さが他と比較して強力と言う訳ではありません。同じくらいの輝度だけど、照射範囲が他と違う・・・と言う印象です。

【2個セットは良し悪し】
本製品はライトが2個で一セット。その状態で本日現在の価格が2,200円です。一つ1,000円ちょっとくらいのものですから、相場と比較して特別高い訳ではありませんが、当然、2個必要としない方には高くついてしまいます。2個とも必要な人には問題ありませんけどね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【センサーの反応は上々】
明かりは3面に分かれて照射されますが、センサーは中央部に一つだけです。このセンサーを起点に120°の範囲、距離5mに入るとライトが自動的に点灯します。ライトを貼りつけた壁面に平行に移動してきた場合、かなり近くに寄らないとライトが点灯しません。これは本製品に限った事ではないのですが、貼り付ける場所は普段の動線を考えて検討する必要がありそうです。

【ここがイマイチ】
個人的に電池の交換がし難いと思いました。両面テープで張り付けても、電池のフタだけを壁面に残して、本体だけを外せるようになっているのですが、テープを剥がさないように本体を外すのが、不器用な僕には面倒ですw

【まとめ】
上記の電池交換の件は、剥がれても市販の両面テープでまた貼りつければ良い事なので、大きな問題ではありませんね。それよりも、このパッと見センサーライトらしからぬ見た目によるメリットの方がずっと大きいと思います。これまでのセンサーライトは、できるだけ一目に触れにくい箇所に設置していたのですが、これなら堂々の居間に設置しても良さそうです。

※本レビューはメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment