INDEX    RSS    ADMIN

普段使いにも便利!EPCTEK ゲーミングマウス レビュー

パソコンでゲームをする事はほとんどないので、ゲーミングマウスを使うこともありません。

普通に安く売っているマウスで十分満足しているのですが、今日ご紹介するゲーミングマウスは「ゲーミング」とは言っても、普段使いにも便利だったのでご紹介てみようと思います。

EPCTEK「専門チップ付け」 3200DPI 自由調節可能 有線 LED光学式 7ボタン USB有線ゲーミング マウス プロゲーマー用 Q9


【派手すぎない】
いかにもゲーミングマウスらしい派手なLEDが点灯するようなマウスもたくさん販売していますね。本製品にも色調の変化するLEDライトが内蔵されているのですが、そこまで派手派手しくないので普段使いでも大丈夫そうです。逆に派手なのがお好きな方はやや不満かもしれませんね。

【持つより乗せる感じ】
動画をご覧になっていただくと解りやすいのですが、本製品は一般的なマウスよりも大振りなつくりになっています。ボタンも多いので当然と言えば当然なのですが、ただ大きいだけでなく形状がよく考えられているようで、使用しても楽でした。

感触としては、小型のマウスが手で「持つ」あるいは「握る」という感覚なのに対し、本製品はマウスに手を乗せるという感覚がピッタリくるような気がします。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【重量はそれなり】
大振りなので、やっぱりその分重さはあります。小型の有線マウスよりはかなり重いと思っていただいて良いと思います。しかし、有線であるが故にマウス内に電池を入れる必要がありませんので、無線マウスで単三電池をマウス内に入れる必要があるような品とはそう重さは変わらないと思います。

【ここがイマイチ】
取説に日本語が欲しいです。マウスなんて簡単な品だと思っていましたが、ゲーミングマウスとなるとLEDの点灯パターンやカラーを変更したりと、色々と設定も必要になってくるんですね。そうした操作の部分だけでも、メモ程度で構いませんので日本語表記のものが入っていると親切だなと思いました。

【まとめ】
本日現在の価格が1,699円ですから、ゲーミングマウスとしてはお安いほうではないでしょうか。これまでゲーミングマウスを使用していなかったけど、ゲームもしたいから買い換えようかなと言うような方の入門機としてはおすすめする事が出来ます。

他にも、ゲームじゃなくても、マウスを使用する手が疲れるんだよなぁと言う方も使ってみても良いかもしれません、形状的に僕は少し楽に感じましたし、ダブルクリックがシングルクリックで済むなどのメリットもありますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント