自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

VICTORINOX クラシック レビュー 

みなさんのお部屋、ハサミとかあります?

僕は書籍の自炊用にカッターはあるんですけど、ハサミはないんですよね。

今時、100均でもハサミくらい売っているから、さっさと買えば良いんでしょうけど、買っても結局自分の部屋には置かないで、居間あたりに置きっぱなしになるような気がするんですよね。

ちなみに自炊用のカッターは結構ゴツくて、デスクの上とかに置いておくにはちょっと・・・という感じなんです。

でも、僕、Amazon依存症なので、パッケージに入った商品が度々届きます。

割と力ずくで開けてたんですけど、こうしてブログに乗せたりすることも考えると、もう少しきれいに開封したいなぁ・・・と。

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD GN 保証書付 【日本正規品】
VICTORINOX クラシックSD GN

で、いつもデスクの上の手が届く場所に置いておく用にコレを購入してみました。

ものすごく簡素なつくりのツールです。

小さなナイフとヤスリ、ハサミ。

それだけです。

キーボードと比較すると小ささがわかってもらえるかなと思うのですが、人によってはキーホルダーにつけて持ち歩いている方もいらっしゃるようです。それくらい小型です。

しかし、ナイフやハサミの切れ味は抜群。

商品のパッケージの開封なんか余裕です。

この間、子供にプラモデルを作れと言われたときには、このハサミとヤスリだけで何とかなりました。

いつまでも切れるわけではないのでしょうが、値段が値段ですしそれでもかまいません。

わざわざハサミやカッターを出してくるには面倒くさいけど、切るものが欲しい・・・そんな場面多くないですか?

多い多い~と同意いただける方にはお勧めできる一品です。

逆に、別にそんな場面なんてほとんどないけど?という方は、いくら安くても無駄金になるので購入はやめたほうが良いですねw

カラバリは豊富で赤、青、黄色、白、黒とお好みで選べます。さらに、もっと上のクラスのものも売っていて、お高いものを購入すれが、それ1本でサバイバル生活ができそうなものもありますw

そういうのは僕には必要ないのですが、もしも興味のある方はこちらから、そういうお高い商品を見ることもできますので参考にしてみてください。

-将来の自分のためのメモ-
・実は購入するとき、少しお高めのものにも目が行った。なんていうか、こういう商品は男心を刺激するというか、使う使わないに関係なく所有欲を刺激します。でも、そんな高いのは必要ない。超インドア派の僕には絶対に必要ないw

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment