INDEX    RSS    ADMIN

デスク省スペース化!クリップ型USB扇風機 レビュー

少しずつ暖かい季節になってきました。僕の住む北国でも、間もなく本格的な夏がやって来そうです。

毎年のことですが、ウチにはエアコンなんていう洒落たものは無いので、何とか扇風機で暑さをやり過ごしています。

今年、デスク前でそんな僕の味方になってくれそうな商品を見つけましたのでご紹介します。

USB扇風機 卓上USBファン クリップ型 充電電池型 強風無段変速 上下左右360度調整 18650バッテリー付属 (ブラック)


【省スペース化】
デスクなんかで使用するUSB扇風機は色々なものが販売されていて、僕もいくつか持っていますが、どうしたって置き場所は必要です。本製品はクリップ型にする事で、使用する時に置き場所を必要とせず、デスク上の省スペース化が図れるのが魅力だと思います。

【上下左右360度回転】
自動で首を振る機能はついていませんが、上下左右へどの向きにでも手動で動かす事が出来ます。これは意外と便利で、おかげでクリップで本製品を固定する場合に、装着する場所の選択肢が広くなります。この機能がなければ、風が自分に当たるちょうど良い位置を選んで装着場所を決めなければならないので、使える場所が限られてしまいますもんね。

【充電でも使用可】
普通のUSB型扇風機と同じように、USB接続で使用する事ももちろん可能なのですが、18650リチウムイオン電池が同梱されており、ケーブルレスで使用する事も可能です。風量にもよりますが満充電で2時間~6時間使用が可能だそうです。

※作動音実証中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【電池交換が可能】
18650リチウムイオン電池は同梱されていますが、この電池がヘタってきたら同型の電池を購入して入れ替える事が可能です。バッテリーがヘタったら終わりと言う製品も中にはありますので、これはありがたいですね。

【ここがイマイチ】
ケーブルを常時挿しっぱなしで使用する場合、充電用のmicro-USBポートが扇風機のスイッチの近くにあるので、やや操作し難いと感じました。クリップ側にポートがあると見栄えも良いと思うのですが、それが難しいようなら、スイッチとは別の側面にポートを配置するなどの配慮があると良かったです。

【まとめ】
今まで、小型でデスクの上に置くタイプのUSB扇風機を使用していたのですが、狭いデスクの上でその分のスペースがもったいないと思っていました。本製品はデスクの上に置かずに端にクリップで挟むだけなので、ほとんどスペースを取りません。この点で、僕は今年はコレにお世話になろうと決めました。

風量もなかなかのものですし、音もさほどうるさくないので、僕と同じように扇風機の設置場所を取りたくないという方は購入を検討されても良いのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント