INDEX    RSS    ADMIN

長時間のゲームでも!KOTION EACH GS700 レビュー

以前、当ブログでもご紹介したKOTION EACH G9000というヘッドセットの後継にあたる機種と言うことで、KOTION EACH GS700 が届きました。

比較して、違う点を一つ一つレビューしていこうと思ったのですうが、何かもう見た目からして違う感じですw

【日本正規品】(G9000アップグレード版 )KOTION EACH GS700 PS4(プレイステーション4)用 ゲーム用ヘッドセット軽量 超高音質 マイク付き ステレオ ゲーミング ヘッドホン LED照明 重低音 騒音隔離 音量調節機能付き PC/パソコン/タブレット/iphone/sony xperia/スマホ対応 (ブラック+レッド)


【音質強化】
僕程度の耳でもはっきりと違いが解るレベルで音質の向上を感じます。低音、高音が・・・と言うのではなく、全体的にクッキリとした音になった印象です。実際に旧型では40mmだったドライバが50mmにサイズアップするなどの変更が加えられています。

【フレキシブルなマイク】
旧型でもマイクは可動しましたが、前後(上下)の動き程度でした。本製品はマイク部分がフレキシブルに可動するので、より個人の使いやすい位置で使用できそうです。

【LED照明は健在】
USBから給電する事でマイク部分やハウジング部分にLEDライトが点灯します。これが旧型にも装備していた機能です。ゲームをされる方はこのLEDが雰囲気を演出してくれるのかもしれませんが、僕はPCゲームをしないので、正直なところライトはいらないかなと思ってたりしますw

【自分のための商品レビュー youtube版】


【手元にリモコン】
ヘッドホンの音量増減とマイクのON・OFFはケーブル途中についているリモコンで可能です。リモコンは旧型もそうでしたが、チープさが目につくものの、実際にゲーミングヘッドセットとしては比較的安価な部類に入ると思うので許せますね。

【ここがイマイチ】
音質は間違いなく旧型よりアップしていますし、個人的にはゲーム用途でなく音楽鑑賞用途でもいけるんじゃないかなと思います。ただ、そうなってくると益々LEDライトの存在意義が・・・w

このLEDのへ給電するためだけに、それ用のケーブルが本体からは伸びることになるので、このあたりが脱着できたりすると良いのになぁと思っています。

【まとめ】
既述の通り、音質についてはゲーミングヘッドセットとして文句は一切ありません。以前のヘッドホンよりも装着感も向上しているように思います。ただ、いくら音質が向上したといっても、最初から音楽鑑賞目的のヘッドホンを探している方におすすめしようとは思いません。本製品は「ゲーム用途で使用する事がメインで、USBライトに魅力を感じます」という方へおすすめします。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント