INDEX    RSS    ADMIN

めちゃめちゃ強力!YOLIFE ノンスリップマット レビュー

先日ご紹介した車用の空気清浄器には機器が車の振動で落下しないように、粘着マットが付属していました。

そのマットでも十分だったのですが、粘着マットが付属しているって知らなかったもんですから、もう一つ用意してしまいましたw

そんな訳で今日ご紹介するのは、車で小物を置ける粘着マットなんですが、これがなかなか強力なんです!

YOLIFE ノンスリップマット スマホ 強力吸着 滑り止め マット スタンド機能


【とにかく強力な吸着】
動画を見てもらうと解りやすいと思うのですが、かなり強力な力で物を固定してくれます。これなら、普通に運転していて置いた物が落下するということはなさそうです。逆に紙製品などの破れたりしそうな物を置いたらダメなんじゃないかなぁと心配なくらいです。

【ベタベタしない】
吸着面は手触りがやや粘着質なので、これがそこに置いた物に付着してしまったら嫌だなと思っていました。試しにスマホを置いてみたのですが、きちんと固定してくれるのに、スマホには少しの汚れも付着しませんでしたよ。

【自由な大きさに】
本製品のサイズは28㎝×18㎝ですが、ハサミなどでカットして自由な大きさで使用する事が出来ます。器用な方であれば、ダッシュボードの形状に合わせて違和感なくカットできたりするんじゃないでしょうか。僕には無理ですがw

【水洗い可能】
どんな吸着マットでもそうかもしれませんが、本製品は吸着力が強力な分、ホコリなどの汚れも吸着してしまいます。そのような場合でも本製品はそのまま水で丸洗いが可能です。乾燥すればそのまま車に戻すだけです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
イマイチと言う訳ではありませんが、商品の説明画像にほぼ直角にスマホを貼り付けている画像があります。実際に垂直にも貼りつくので画像そのものは嘘ではないのですが、さすがにその状態で車を走らせると、すぐに落下しましたw

それと、ハサミで自由にカットして使用できるのですが、僕のような不器用な人間のことも考えて、もう一つ小さいサイズをもう少し安価で販売してくれると嬉しいなと思います。

【まとめ】
車の中って意外と収納場所が少ないですよね。いや、運転席と助手席の間だったり、ダッシュボードだったり、収納場所はあるんですが、僕のように面倒臭がりだと、開ける→物を入れる→閉めるというアクションが面倒なんですよねw

その点、本製品は、このシートの上にポイッとスマホや財布なんかを置いておけば良いだけなので便利です。

この強力な粘着力がいつまで持つのかわかりませんが、当分は利用させてもらおうと思っています。

※本記事はメーカー様から製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント