INDEX    RSS    ADMIN

キレイな空気で快適車内!Lendoo 車用空気清浄機 レビュー

禁煙が出来ません。お金もかかるし身体にも良くないのは重々承知しているのですが、やめられないものはやめられません。

あ、今日は禁煙の話ではありませんでした。

禁煙は出来ないのですが、狭い空間でタバコを吸うと他人はもちろん、自分でも煙たいのがイヤな時があります。

代表的なのは車の中で喫煙した場合。

あっと言う間に車内中、煙で充満してしまいます。

今日は、コレを解決してくれるアイテムのご紹介です。

Lendoo 車用空気清浄機, イオン発生器 花粉/PM2.5/ホルムアルデヒド/タバコの煙と臭い除去 プラズマクラスター 車載用空気清浄機 活性炭フィルター 脱臭機 エアフレッシュナー 殺菌 軽量 空気清浄機 低騒音設計


【コンパクトな空気清浄機】
一般的に空気清浄機と言うと、かなりの大きさですが、本製品は最初から車内で使用する前提なので小型です。電源もコンセントではなくシガーソケットから取る作りになっていますので、挿すだけですぐに使用できますよ。

【バッテリー上がりの不安はなし】
シガーソケットから給電する機器を使う時に気を付けなければいけないのは、電源の切り忘れによるバッテリー上がり。本製品はそもそもエンジンを切ると勝手にスイッチがOFFになりますので、その心配はありません。逆にエンジンをOFFのままで使用する前提だと本製品は使用できないので注意が必要です。

【LEDが作動状況をお知らせ】
電源を入れると、通常はグリーンに点灯するLEDが本製品には装備されています。周囲の空気が汚れていると、このLEDがイエローに、さらに汚れていると赤色に変化して教えてくれます。

【作動音は静か】
動画をご覧いただくと作動音はわかり易いのですが、比較的静かな音ですし、耳障りな音質でもありません。車内で普通に使用するのであれば、ほとんど気にならないレベルではないでしょうか。

【脱臭・殺菌効果】
殺菌の方は素人では確認のしようがないのですが、脱臭の方は効果が体感できます。ただし防臭スプレー等を使用した時のように、スイッチONで一瞬で脱臭するような性格のものではなく、しばらくONにしておくことでタバコ臭をはじめ、ウチの場合だと犬を載せた後の動物臭も消してくれました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【固定用シート付】
車内に置く訳ですから、多少の揺れなんかで本機が動いては困ります。設置には、製品に同梱されている粘着シートを使えば、多少の車の動きくらいじゃビクともしませんでした。

【平たい形状】
喫煙される方ならわかると思うのですが、運転席で前を向いて喫煙すると、煙はだいたいダッシュボード~フロントウィンドウのあたりにたまるんですよね。ですから、そのあたりに設置するのが効果的だと思うのですが、場所が場所だけにあまり大きいと運転の妨げになり兼ねません。

本製品はこの平たい形状が運転を妨げませんのでダッシュボードに設置しても安全です。もちろん、ダッシュボードに設置しなければならないなんて決まっていないのでお好きな所に設置して構いません。

【ここがイマイチ】
僕の場合、基本的に喫煙後に作動させる感じで使いたいと思っています。つまり車に乗っている間ずっと作動させておかなくても良いんです。そうなってくると、シガーソケットからの給電だけでなく、電池や充電で可動してくれると、電源用のケーブルが不要なのでスッキリして良かったのになぁと思います。

もちろん、車内では常時ONにしておきたい方もいると思いますので、その場合はシガーソケットからの給電がベストだと思います。

【まとめ】
僕のような喫煙者は、コレを置くだけで車内の煙がキレイになりますのでお勧めです。天気が良ければ窓を開ければ良いだけかもしれませんが、夏はエアコンを使用しますし、大音量で音楽なんか聞いていたら、なんか窓を開けておくのも恥ずかしいw

そんな場合でも車内にタバコ臭がこもらない本製品は僕にとっては大変ありがたいです。

あとはペットの動物臭が消えてくれるのも重宝しますね。普段から飼っていると気になりませんが、動物を飼っていない方やそもそもお嫌いな方なんかには敏感にわかるみたいですよ、動物臭。

※本記事はメーカー様より製品の提供を受けて記載しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント