INDEX    RSS    ADMIN

イルミネーションが雰囲気を演出!Bluetoothスピーカー AOMAIS-Z3 レビュー

Bluetoothスピーカーはいくつか持っていますが、今日ご紹介するBluetoothスピーカーは他とはちょっと違います。


AOMAIS 接続 ワイヤレス&ポータブルBluetoothスピーカー、マルチカラーLED搭載、内蔵マイク搭載、iPhone、iPad、Android搭載スマートフォン対応


【派手に光るLED】
本製品はスピーカー前面がLEDライトになっていて派手に光ります。色々なモードがあって、お好みのパターンで光らせる事ができるので、音楽シーンを盛り上げるのに役立つかもしれません。もちろん、光が落ち着かないという場合にはOFFにして使用する事もできますが、常時OFFで使用するつもりなら他の製品を購入された方が良いと思います。

【小型・軽量】
大きさは動画を見ていただけると解りやすいと思うのですが、なかなか小型です。とはいっても手のひらサイズというほどではないのですが、重さの方はこの大きさの割に非常に軽量で驚きます。

【音質は並み】
悪音過ぎて聞くに堪えないというような事はないのですが、音質は価格也と言ったところでしょうか。音質のみを言うのなら、同社から発売しているAOMAIS sportと言うスピーカーの方が圧倒的に高音質です。ただ、AOMAIS sportは本製品と比較すると重くて大柄なんですよね。

※イルミネーション点灯中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【ストラップホールとゴムパーツ】
本製品にはストラップホールとストラップが同梱されており、持ち運びが便利にできるようになっています。また、落下時の衝撃吸収のために四方をゴムパーツで囲むようなつくりになっています。軽量である事も合わせて、持ち歩いて利用する事が本製品のスタンダードだと考えて良さそうです。

【ここがイマイチ】
やはり音質にはやや不満があります。お値段也かなとは思うのですが、最近は安価でもお値段以上の音を出すスピーカーも多いですよね。しかし、同社では上位機種も発売しているので、価格帯や目的別で棲み分けているのかもしれませんね。

【まとめ】
まず、部屋から持ち出す必要がなく、イルミネーション機能にも魅力を感じないのであれば、本製品を購入候補から外して良いと思います。イルミネーション機能に興味がある方、或いはカバンに入れて頻繁に持ち歩く用途の方は、音の割に軽量ではあるので購入候補にしても良いのではないでしょうか。個人的には「イルミネーションに魅力を感じつつ、持ち歩く機会も多い」と言う方だと購入しても良いのではないかなと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事

コメント

非公開コメント