INDEX    RSS    ADMIN

金属多用で高い質感!IBESTWIN iphoneケース レビュー

iphoneは高いし2年は使わないといけないから、超大切に扱っていますw

熱や水が大敵と言うのはわかるのですがポケットに入れたままトイレに入ってヒヤッとする事も度々。

そこで防水ケースにしようと思ったのですが、なかなかコレっ!ってやつに巡りあえません。

今日ご紹介するのは、そんな僕がようやく出会った防水ケースです。

IBESTWIN【2016年新登場金属製防水ケース】 iphone 6s plusとiphone 6 plusなど対応する防水ケース、iphone 6s plusケース、iphone 6 plusケース、アイフォン6sプラス防水ケース、5.5インチケース、防水、耐衝撃性、防塵、防埃、防雪 (黒色)


【不満だった点が解消】
仕事の都合で、スマホのマナーモードのON・OFFは比較的頻繁にするのですが、これまでの防水ケースはマナーモードボタンを操作する時にゴム製のフタを開閉して操作する必要があって、面倒に思っていました。本製品は、そこが改善されていてフタの開閉をする事なく操作できるので、この点だけでも個人的には「買い」な品でした。

【金属多用】
これは良し悪しかなと思うのですが、ケースのフレーム部分には金属パーツが使われていて、質感の高さを演出しています。その反面、樹脂製の防水ケースと比較するとやや重さを感じます。この点はどちらを取るかという事になるでしょうか。

【防水性能は十分】
中にスマホを入れて試す勇気はなかったのですが、いつものようにティッシュを入れて、上から水をぶっかけてみました。本製品のゴムパッキンは取り付けが面倒ですが、きちんと水の侵入を防いでいます。パッキンの取り付けは一度してしまえば頻繁に外すものじゃないので大きな問題ではないと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【操作はケースをつけたまま】
マナーボタンの操作だけでなく、ケーブルの脱着やボリュームボタンの操作など、すべての操作においてケースをつけたままで可能です。いちいちケースを外してられないので、この点は当然の機能と言えるでしょう。

【電波に影響はないようです】
金属製のケースの場合、スマホの電波に影響を与えるケースがあるそうなんですが、本製品は影響を受けないと謳っています。実際に使ってみた感じでも特別電波が悪くなったという印象は受けませんでした。

【ここがイマイチ】
個人的な意見ですが、ケースにデカデカとメーカーのロゴが入っているのが好みじゃありません。せっかくケースからAppleのロゴが見える作りにしてシンプルなデザインにしたのに、このロゴがブチ壊しているような気がします。

もちろん、個人の好みなので、このメーカーロゴがカッコいいという方もいらっしゃるかもしれませんが、僕としてはAppleのロゴだけで良かったなぁ。

【まとめ】
まずは、ようやく今までの手帳ケースから防水ケースに変更する事が出来ました。本製品はある程度長く使う予定です。これを上回るカッコいいケースを発見したら別ですがw

防水ケースのマナーボタン部分の操作に不満があった方や、樹脂製で安っぽい見た目に抵抗があった方なんかは、防水ケースなのに質感も悪くない本製品は気に入っていただけるんじゃないかなと思います。

※本記事はメーカー様より製品の提供を受けて記載しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント