INDEX    RSS    ADMIN

安価で軽量!Leesentec 密閉型 Bluetoothヘッドフォン レビュー

イヤホンやヘッドホンは安いものばかりですが、いくつか持っています。でも、Bluetoothヘッドホンと言うのは初めてなので、正確なレビューになるかどうかちょっと自信がありませんw

以下、個人的な感想を書き込んでみましたが、参考になれば幸いです。

Leesentec®密閉型ワイヤレス Bluetoothヘッドフォン 折りたたみ 3.5mmオーディオ有線ヘッドセット Bluetooth4.0対応


【そんなに悪いでしょうか】
僕はあまりオーディオ機器に詳しい訳ではないのですが、Amazonのレビューでは音質に関して酷評されている方もチラホラといらっしゃるようです。でも、本日現在の価格は1,999円で僕は値段なりの音は出ているんじゃないかなぁと感じました。これが参考価格の5,599円で購入していたら、ちょっとガッカリはしたかもしれません。

【Bluetooth、有線のどちらでも】
本製品は同梱されているケーブルを使用して、Bluetooth接続の他に有線での接続も可能です。Bluetoothでも僕の場合はプツプツと切れてしまったり雑音が混ざったりする事はありませんでしたが、気になる方は有線でも使用できますよ。正直なところ、僕の耳ではBluetooth接続と有線接続の音質の差は殆ど感じることが出来ませんでした。

【8時間の連続使用】
満充電までは2.5時間かかりますが、その状態から8時間無充電で使用できるようです。用途次第かもしれませんが、空き時間に音楽を聞くとかタブレットで動画を見るといった程度なら十分ではないでしょうか。充電ケーブルは汎用性の高いmicro-USBケーブルで、ポータブルバッテリーなどからの充電も可能なので利便性は高そうです。

【ヘッドホンでの操作感】
ボリュームだけでなく曲送りなどもヘッドホン側で操作できるようになっていますが、装着したままではちょっと操作しにくかったです。いちいち外して操作するくらいなら機器側で操作しますし、ヘッドホン側での操作には少し慣れが必要ですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【軽量コンパクト】
見た感じはプラスチック感が強く、決して高級感のある品ではありません。しかしその反面、とても軽量なので装着していてもあまり疲れなかったです。折りたたんでしまえば割とコンパクトにもなりますよ。

【音漏れは比較的少ない】
密閉型と銘打っていますので当然なのかもしれませんが、ヘッドホンにありがちな気になる音漏れも比較的少ないと思います。全くない訳ではありませんので、少しの音漏れも許せないという方は別な品を選択した方が良いでしょう。通常のボリュームで使用している人と同室でいても、僕は全く気になりませんでした。

【ここがイマイチ】
軽量なのは良いのですが、強いプラスチック感も相まって華奢な印象を受けます。折りたたむこともできるのですが、カバンの中で破損してしまいそうな不安感があり、個人的には持ち歩き用途ではお勧めできません。

イヤーパッドも薄くて破損し易そうな印象を受けます。素材は安いヘッドホンに良く見るビニールのような素材で皮脂汚れが目立ちます。自室で丁寧に使用する分にはともかく、やっぱりこの点からも持ち歩きにはお勧めできないですね。

【まとめ】
個人的には今日現在の価格、1,999円だとお値段也の音質か、もしかするとお値段より少し頑張ってるんじゃないかなぁと思うのですが、音質について酷評されているレビューがチラホラあるのは製品説明で自らハードルを上げ過ぎているんでしょうか。

「クリアな高音、力のこもった中音、深みのある低音など、躍動感あふれる音」なんて書かれたら誰でもスゴいのを期待しちゃいますもんねw

本製品は音質にそこまでのこだわりがなく、持ち運び用途ではなくて自宅利用がメインで、軽量でお手軽なBluetoothヘッドホンをお探しの方にお勧めします。ちなみに有線でも構わないという事でしたら、同価格帯でもっと色々選べますので、そちらも検討された方が良いのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント