自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  キャンプで使えそう!電球型USB LEDライト レビュー
Since October 2015

キャンプで使えそう!電球型USB LEDライト レビュー

暖かい季節になってきました。

間もなく小中学生は夏休みの時期ですし、この機会にキャンプへ出かけたりBBQを楽しんだりされる方も多いのではないでしょうか。

今日はそんな場面で助かりそうな、しかも、安価なアイテムのご紹介です。

Leesentec 5W 電球形 USB LEDライト USB端子に接続するだけで使える! スイッチ付き 緊急ライト テントランタン アウトドアスポットライト 170cm


【電球型】
ランタンのような形状をした、置くタイプや吊るすタイプのLEDライトは良く見ますが、本製品はご覧のように、至って普通の電球の形状をしています。電球と同じように明かりが一方向ではなく周囲に広がってくれるのが便利です。

【素材はプラスチック】
電球型ではあっても、電球のように割れやすいガラス製ではなく、照明部分も含めてプラスチックでできています。これもキャンプなどで持ち運ぶことを考えたら安全で安心できます。

【明かりも十分】
4~5人用のテントや4人掛けテーブル上くらいなら、これ一つで十分な光量です。ただし置くだけだと十分な明るさを得られませんので、テーブル上やテント上にどこか吊るす場所は確保しなければならないですね。ケーブル長は170㎝もありますよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【電源はポータブルバッテリー】
本製品は充電できる訳ではありませんが、ポータブルバッテリーのポートに挿すだけで使えますので外に持ち出す用途でも問題はありません。容量大き目なポータブルバッテリーなら一泊キャンプの間にそれ一つで十分だと思います。

【コンセントでも使えます】
スマホ用の充電器などを使えば、コンセントから普通に電源をとって使用する事も可能です。ウチではコンセントから電源をとって自宅前でBBQをする時に使用していますが、思いのほかランタンよりも使い勝手が良くて重宝しています。

【ここがイマイチ】
使用する際には「吊るす」の一択となってしまいます。たとえばマグネット素材がついているとか、根本部分が平らになっているというのであれば「貼る」「置く」という使用方法が選択できるので、活躍の場面が増えそうです。

【まとめ】
使ってみるまでは「ランタンとハンディライトで良いじゃん」と思っていたのですが「電球型であるものを吊るす」とこんなに明かりの効率が良いんだなと勉強になりました。有名メーカーから高価なランタンなんかもたくさん発売していますが、使用用途次第ではもしかするとコレ一つで十分と言う事もあるかもしれませんね。


※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年06月18日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。