自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  LEDがカッコいい!DigHealth ノートPCクーラー レビュー
Since October 2015

LEDがカッコいい!DigHealth ノートPCクーラー レビュー

ウチで使っているノートパソコンは、もう何年も前に購入したものです。

2~3年前から動作が不安定になってしまったり、固まったまま動かなくなってしまうような事がたびたび起こるようになりました。

買い替えようにもお金もないし、そのまま我慢して使っていたのですが、ふと、そうした動作が不安定になるのって夏が多いような気がするなぁと思い立ったんですよ。

んで、試してみようと思ったのがコレ。

ノートパソコンPC冷却台 ゲームプレーヤーに放熱装置 360度回転30度傾斜  LED搭載静音 USBポート2口 14寸型まで対応4ファン


【なんかカッコいい】
大切なのは冷却効率なんだから見た目はどうでも良いのかもしれませんが、このクーラー、なんかカッコいいと思いません!?どうせ使うのならカッコいい方が良いですもんね。好き好きあると思いますが僕は割とこのビジュアルが気に入っています。

【ファンは計4つ】
全部で4つのファンがノートパソコンを冷やしてくれます。動作は上段の2つのファンと下段の2つのファンをそれぞれ別々に動かすことが出来るので必要に応じて、全開、半開で使用できますね。

【比較的静音】
製品説明に静音と謳っているだけの事はあり、ずっと以前購入した同種の製品よりは静かに動作している印象です。作動音が気になる方は動画内で録音してみましたのでご参考になれば幸いです。

【最大サイズ17インチまで対応】
本製品は17インチサイズのパソコンまで対応しています。下は12インチ~となっていますが、僕の所有している11インチの端末でも問題なく使用できました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【冷却能力も悪くなさそう】
まだ暑い時期を迎えていないので何とも言えませんが、ミドルサイズのファンが4つもありますので冷却能力にも期待して良いのではないでしょうか。

【LEDがカッコいいw】
冷却性能や使い勝手には全く無関係ではありますが、ファンの周辺がLEDでライトアップされます。これがカッコ良くてお気に入りですw

【ここがイマイチ】
端末を乗せる面以外の部分はプラスチックが多用されていますので、実物は画像よりもややチープに見えます。しかしお値段以下の価値かと言うとそんな事はなく、今日現在の価格である2,800円での販売は納得できる品です。

それとON/OFFスイッチが上下段に分割していて単独で動かせるようになっているのは良いのですが、逆に言うと常に全開で使用したいような方は、使用するたびに上下段のスイッチを一つずつ、つまり二つのスイッチを操作しなければならないという煩わしさがありますね。

【まとめ】
肝心な冷却性能が試せていないのですが、それはこの夏に試すとして、見た目、質感的には十分満足できる品でした。もとがゲーム用途を想定している品なのでなかなか派手なつくりです。ビジネスシーンなどで使うのには全っ然向きませんが、自宅で使用する分にはカッコ良くて良いのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年06月17日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。