自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  写真 >  ちょっと変わったアクションカム!Qtuo アクションカメラ レビュー
Since October 2015

ちょっと変わったアクションカム!Qtuo アクションカメラ レビュー

Qtuoから、なんだか変わったアクションカムをご提供いただきました。ありがとうございます。

写真が趣味ですが、子供が出来てから映像にも興味が出てきました。アクションカムは2機種ほど持っているのですが、本日紹介するのは、そうした一般的なアクションカムとはちょっと違う面白い商品ですよ。

Qtuo アクションカメラ 運転レコーダー 運動カメラ 磁気設計 145広角レンズ 2.4Gリモコン WiFiモード 無料アプリ ブラック


【変った形状】
まず画像の通り、本製品はGoproに代表される一般的なアクションカムとはその形状が違います。重さも圧倒的に軽量で小型ですね。

【手に持って使用しない】
もちろん、普通に手に持って撮影する事もできるのですが、本製品は基本的にカメラを手に持って操作するものではありません。カメラはどこかに取り付けて、映像の確認や操作は離れたところで行うのが使い方の基本になると思います。

【スマホと連動】
本製品にはiosとandroid用に専用のスマホアプリが用意されています。「ishareCam」という名のアプリで、もちろん無料です。このアプリを設定する事でカメラがとらえている映像をリアルタイムで確認する事ができるようになります。リモコンも付属しているので、そちらを使用してカメラを操作する事も可能です。

【磁力か粘着で】
カメラは磁力を利用するか、粘着面を使うかして任意の箇所に貼り付ける事はできます。ある程度角度をつけて貼り付ける事もできるようなつくりになっています。キャンプ中のテントなんかに貼り付けたりすれば、楽しんでいる様子を撮影する事もできますし、屋内では子供部屋に設置して、その様子を離れたところからスマホを経由して確認するような使い方も可能です。

粘着部分は洗う事で再利用が可能なんだそうですが、スペアの部品も付属していますので長く使えそうですね。

また、底面には三脚用の穴もありますので、貼り付けて使用したくない方は手持ちの三脚を流用してカメラススタンドにする事もできます。

※撮影映像上映中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
粘着方法として「磁力」を選択できるのは便利なのですが、この磁力は思いのほか強力ではありません。自重を支えられないような不良品ではありませんが、過信しすぎると大事なカメラを落としてしまう事になりかねないので注意が必要です。大丈夫だとは思いますが、自動車やバイクのボディに直接貼り付けて走行するような事は止めた方が良いと思います、

また、日本語の説明がないために、スマホとの接続には少し戸惑いました。後から購入する方が少しでも戸惑わないようにと思い、設定について動画で簡単に説明しておりますので、よろしければご覧くださいね。

【まとめ】
これは面白いオモチャを手に入れたぞと言うのが最初の印象でした。無ければないで、普通のアクションカムがあればそれで事足りる場面がほとんどではないのかとも思うのですが、この小型軽量で本体を手軽にどこにでも貼り付けられるという特徴が生きてくる場面もきっとあるのだと思います。

ただ、個人的にはあまりアウトドア派ではないので、そうした「この製品ならでは」の撮影シチュエーションにはまだ出会うことが出来ていません。

製品としては、映像もキレイですし、スマホの設定さえ終えてしまえば操作も簡単なので、上手く使いこなすシチュエーションさえあれば面白い商品ではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年06月15日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。