自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  スタイリッシュで多機能!Xleader Bluetoothスピーカー B1 レビュー
Since October 2015

スタイリッシュで多機能!Xleader Bluetoothスピーカー B1 レビュー

XleaderからBluetoothスピーカー B1をご提供いただきました。どうもありがとうございます。

すでにいくつか使用させていただいており、ゲーム用、パソコン用、ベッド用と使い分けたりしているのですが、本製品は下の画像のようにビジュアルがスタイリッシュで思わず手に入れたくなってしまった次第ですw

【新しいバージョン】Xleader Bluetoothスピーカー B1【 高品質ステレオ / LEDスクリーン付け / 内蔵2000mAhリチウム電池】(パールホワイト)


【オシャレなビジュアル】
だいたい、こうしたスピーカーって無骨なデザインが多いですよね。飾りじゃありませんから、見た目よりも音質が重要なのは理解できますが、それでも部屋に置くものですからスタイルに拘るかたもいらっしゃるんじゃないでしょうか。本製品はご覧のように曲線を使った、こうしたスピーカーには珍しいデザインになっていますよ。

【LED表示】
スピーカー部分にLED表示で充電中はcharge、Bluetooth接続時はBTみたいに教えてくれるようになっています。赤いLEDで目立つので、このあたりは好き好きでしょうか。ボリュームのメモリも教えてくれたり、FM周波数も表示します。ただしFMバンドは狭くて、僕は実際に利用する事が出来ませんでした。

【通話にも対応】
本製品はスマホと接続しておけば、そのままハンズフリーで会話できます。外で丸聞こえは嫌ですが、自室で使う分には便利かもしれないですね。

【SDカードとUSBが使える】
SDカードは別な製品でも見たことがあるのですが、USBポートのついたBluetoothスピーカーは初めて手にしました。Bluetoothに接続しなくとも、SDカードたUSBメモリに音楽ファイルを入れておき、それを聞くことが出来ます。正直、Bluetooth接続の場合とUSBからファイルを直接読み込んだ場合とでの音質の差は僕の耳では感じませんでした。

※音質比較中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【音質の特徴】
動画で売れ筋で同価格帯のAnker SoundCoreと比較していますのでご参考ください。本製品の音は比較的、低音部は弱めで中音~高音重視なのかなといった印象です。しかし、上の方の音は若干「シャリシャリ」した音が混ざっているのが耳につきます。Anker SoundCoreとの比較では残念ながら音質では負けかなというのが正直な感想です。

【ここがイマイチ】
上にも記載しましたが、音質は個人的に好きな音ではありませんでした。ただ、こもっていて聞けないとか、逆にシャリシャリして聞けないというようなヒドイ音ではありませんし、そもそも音の好みは人それぞれだと思いますので、僕が好きじゃなくても、本製品の音の方が圧倒的に好きだとおっしゃる方もいるのだと思います。

それと、これは海外製品にはよくある事ですが、取説の日本語表記が欲しいです。Bluetoothに接続するくらいは、これまでの経験から「どっかを長押しするんだろうな」くらいはわかるのですが、FMラジオの接続なんかは、何となくいじり倒して理解するしかありませんでした。

【まとめ】
Anker SoundCoreとの比較では、僕の好みを基準にすると本製品の方が音質的に劣っているというのは事実です。ですが、そもそも本製品にはAnker SoundCoreにはない機能が目白押しですし、同じ価格帯であっても比較対象として正しくはないのかもしれないですね。

同じような価格で「多機能なスピーカー」を求めるか「音を出すことだけに拘ったスピーカー」を求めるかが判断の分かれ目といったところでしょうか。

※本製品はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年06月14日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。