INDEX    RSS    ADMIN

高コスパアクションカム!WIMIUS アクションカメラ レビュー

これまで度々アクションカムのレビューを記載してきましたが、本日ご紹介するカメラは、ここ最近の中で最強のコスパを誇るんじゃないかと思います。

もちろん、コスパだけで決められるものではありませんがお安いに越したことはないですよね!?

WIMIUS Wifi 4K(30FPS) 2.0インチ液晶 防水 スポーツ アクションカメラ ウェアラブルカメラ 予備バッテリー付属 戸外用 (ブラック)


【micro-SDがあれば他には何も】
本製品は、とにかく「これさえあれば」という印象です。必要なものは殆ど同梱されていると考えて良いのではないでしょうか。水中撮影用の防水ケースはもちろん、各種アタッチメントやバッテリーの充電器まで同梱されています。何より一番うれしかったのは予備バッテリーが同梱されている事ですね。

【高画質な撮影が可能】
本製品は4Kでの撮影が可能です。動画で実際に撮影した映像を公開していますが、なかなかキレイですよね。ただ、レンズは小さいですし暗い場所での撮影はあまり得意ではなさそうです。

【WiFi対応】
スマホのアプリを介して、スマホ側でカメラを操作する事が出来ます。スマホのモニターで撮影中の映像をリアルタイムに見ることが出来るので、たとえばカメラだけ水中に投入して、撮影中の映像は陸上でスマホを使ってチェックする・・・なんて使い方も可能ですね。

【ドラレコとしても使用可能】
本製品は車両への固定に使えるアタッチメントも同梱されているので、ドライブレコーダーとして設置する事も可能です。カメラを逆さに設置する事になると思うのですが、回転して撮影する機能も搭載しているため撮影した映像が天地逆になる事はありません。またループ撮影にも対応しているので、新しい映像を自動で上書き保存してくれます。

※水ぶっかけ中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【HDMI出力も可能】
個別にHDMIケーブルが必要になりますが、本製品とモニターをHDMIケーブルで接続して、録画中の映像を大きな画面で確認しながら撮影することも可能です。普段はあまり使わないかもしれませんが、僕のようにレビュー動画なんかを撮影していると、広角でも撮影できる本製品のようなカメラは使い勝手が良いのですが、撮影中の映像を見ながら録れないというところが最大の問題になっていました。本製品はそうした問題を解決してくれますね。

【ここがイマイチ】
既述のようにドラレコとして使用する事もできます。本来がアクションカムですから、ドラレコの専用品と比較しても負けないキレイな映像で撮影できますが、バッテリーが電源では70分間しか撮影できませんので、シガーソケット等から常時電源を取ることになると思います。USB充電用のケーブルが同梱されていますので、別売りのシガーソケット→USBへの変換アダプタを用意すれば解決するのですが、ここまでドラレコとしての機能が充実しているのであれば、そこも同梱してくれると嬉しかったですね。ちょっと贅沢すぎるかな!?

それとマニュアルに日本語の表記がないのは痛かったです。僕はこうしたアクションカムを手に取る機会が比較的多いので、何となくいじりながら使いましたが、細かい設定はまだできていません。操作画面自体は日本語に変更する事が出来るので、いじりながら覚える…といった感じになるでしょうかね。

【まとめ】
とにかく本製品の特徴は「高コスパ」ではないかなと思います。似たようなカメラはいろんなメーカーから販売されていますが、そこそこによって値段設定が違うので必要なもの必要ないものを取捨選択して、どこのメーカーのアクションカムを購入するか検討したら良いのかなと思います。

余計なものが付属していないかわりに安いのか、それとも若干値段が上がっても一通り揃っているものを購入したいのか・・・といったところでしょうか。

ちなみに本製品は前者と後者の中間のちょうど良いところだなぁと個人的には感じています。アタッチメントも使いそうなものを絞ってあって、とにかく詰め込んだ感は薄いです。加えて充電器の同梱と予備バッテリーを含めて2つのバッテリーの同梱、さらにカメラを保護するセミハードケースの付属、これらは必ず使うか比較的使うものでもあり「いいところ突いてる」って印象を持ちました!

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント