自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  懐かしのゲームも搭載!DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー レビュー
Since October 2015

懐かしのゲームも搭載!DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー レビュー

外出先で退屈した時はスマホでニュースを見るか、持参したタブレットで本でも読むか・・・そんなところでした。

ちょっとした空き時間ならそれで十分なんですが、子供ができるとイベント先への送り迎えだったり何だりと、信じられないくらいの待ち時間を喰らうことがありますw

僕の車にはナビがついていますが、DVDが見れるような高価な品ではないので、車内での待ちぼうけでも、やっぱりスマホかタブレット・・・となっちゃう訳なんです。

そこで、僕と同じような世のお父さんにご紹介するのがコチラ!

DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 7.5インチ 180°回転可能 リージョンフリー SD/MS/MMCカード、USBにも対応可能 ゲームCD付属 (レッド)


【多彩なフォーマットに対応】
もちろんDVDを見ることが出来る訳なんですが、その他にもMP4・WMAなどのファイルにも対応しています。たとえばビデオカメラで撮影した自前の動画をDVDに焼き直すことなくデータのまま閲覧したりすることも可能です。そのほか、ネット上に転がっている動画や音楽ファイルもデータのままで楽しむことが可能です。

【モニター可動が便利】
モニターがぐるりと180°回転しますので、置き場所や見る角度なんかに応じて見やすく設置することが可能です。向かって右回転は180°ですが、左回転は90°までしか回転しませんので破壊しちゃわないように注意しましょう。

【ゲームまでできちゃう】
付属の8㎝ディスクには数百に及ぶゲームが保存されています。本製品にはチープではありますがコントローラーも付属しており、一通りこれらのゲームを遊ぶことが出来ます。ゲームは昔の8ビットゲーム主体で最近のものではありませんが、僕のようなオヤジ世代だと、昔やったファミコンゲームが丸々入っていたりして懐かしいです。著作権関係が心配になっちゃいますねw

ちなみにゲーム用のコントローラーはUSBで接続するのですが、データ用のUSBポートとゲームコントローラ用のUSBポートの2種類のポートが本製品にはありますので注意が必要です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【コンパクトなモニターサイズ】
この種の製品では9~10インチサイズのモニターが多くて7.5インチサイズの本製品は珍しいのかもしれません。しかし持ち運ぶということを考えればモニターサイズが小さいとその分コンパクトになる訳で、悪いことばかりではないですね。個人的には持ち運び目的であればこのサイズで十分かなぁと思っています。

【ここがイマイチ】
何といっても日本語の取説が付属していないのは困ります。ただDVDを見たり、ゲームをしたりする分には困らないのですが、メニュー画面を開くと色々な項目があって、きっと他にも画質だの何だのと自分にちょうど良く変更できるんだと思うのですが、理解ができなくて手つかずです。

それから、せっかくモニターサイズを落としてコンパクトにまとめてあるのに、本体の厚みはかなりのものです。もう少し薄く作れなかったかなぁというのが残念です。

【まとめ】
同種の他製品との違いは、ゲームができること、多彩なフォーマットをフォローしていること、モニターサイズが小さくその分コンパクトであること(厚みは結構あります)の3点かなと思います。正直なところ、個人的にはこの種の製品にゲーム能力は求めていないので、それを省いて価格を抑えるとか、厚さを抑えるとかしてもらったほうが製品の魅力はアップするのかなと感じました。

とか言って、昔懐かしいゲームが入っていて、ゲームもいじり倒しましたけどねw


※本記事はメーカー様より製品のご提供をいただいて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年06月10日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。