INDEX    RSS    ADMIN

自室に欲しい!お一人様用扇風機!e-JOY 超静音 USB扇風機 レビュー

最近は5,000円以下で、居間で使用するような大きな5枚羽の扇風機が購入できちゃったりします。

風量は大きいですし、暑い夏に向けて重宝するのはわかっているのですが、これを自室で使用するとなると、狭い部屋ではスペースを占領してしまうので困ります。

今日はそうした場合に便利な一人で風を独占できちゃうパーソナル扇風機のご紹介です。

e-JOY 超静音 USB扇風機 USB/単4電池給電 2段階風量調節 首振り可能 3枚羽根 スイッチ付き 首を上下に調整可能 USBファン 卓上型扇風機  ブラック


【場所を取らない小型扇風機】
本製品は高さが15㎝以下の小型扇風機です。これなら狭い自室に置いても邪魔になりませんし、僕の場合は枕元に置いて使用する予定です。

【小型でも機能的】
小型なだけで使い難かったら困るのですが、本製品はこんなに小さくても首ふり機能があったり、上下の角度を変更できたりと大柄な扇風機と同じような機能を備えています。

【風量は弱・強の2段階】
風量は2段階切り替えです。3枚羽で小型なので、あまり遠くに置くと「強」にしても風力不足となってしまいますが、そもそもが多人数での使用を想定した品ではないので、自分の近くに置けば済むだけの話です。弱と強の間には明確な違いがあり、場面に応じて使い分けもできそうですね。

【多彩な電源選択】
本製品は後部からUSBケーブルが出ていて、コレを電源に接続することで給電します。充電機能はありませんが、パソコンなどのUSBを備えた機器から電源を取ったり、スマホの充電器を使用してコンセントから普通に給電したり、単4電池を入れて動かしたりと多彩な選択が可能です。単4電池は充電池でも問題なく動きましたし、USBの場合はモバイルバッテリーとの接続でも動きましたので、色々な場面で活躍してくれそうです。

※作動音実演中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【比較的静かな作動音】
こうした小型の扇風機の中には、一定の風量を確保するためにモーターが頑張りすぎちゃってる感じで、スイッチオンと同時にとんでもない爆音を発する品もあります。本製品は「静音」と製品説明に記載されているだけに、比較的作動中の音は静かです。この程度の音であれば枕元に置いて、就寝時に使用することも可能だと思います。

【ここがイマイチ】
見た目は小さくて、乱暴に扱うと破損してしまいそうな頼りなさは感じますが、普通に使用している分には大丈夫だと思いますし、細部まで良くできた扇風機だと思います。
ですから「イマイチ」というような文句もないのですが、強いて言うなら「充電できたら良かったのに~」って事くらいでしょうかね。

個人的には充電池を使用するので、充電式と同じようなもんなんですが、本体自体に充電池が組み込まれていれば、より魅力的な品だったかなとは思っちゃいます。

【まとめ】
充電機能の話は、サイト的に「問題点も一つくらい書かなきゃ」って言うんで、むりやり後付けしたところもあるのですがw
本製品は良くできていると思います。実は他のメーカーですが、本製品と良く似た扇風機を1つ所有していて、その品は5年間くらい活躍してくれました(最後には首ふり機能が壊れちゃいました)

本製品も今日から長く愛用していきたいと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント