INDEX    RSS    ADMIN

安くてカッコいい!COOLOO iPhoneケース

スマホは裸で使う派の方もいらっしゃると思いますが、僕は小心者なので傷なんかが怖くて歴代のスマホにはすべてケースを装着して使用してきました。

落下した場合の防御力が優れていたり、防水性があったり、そのままスタンドになる機能があったりと様々なケースがありますが、出来ればスマホケースにはなるべくお金をかけたくないと言うのが本音だったりします。

COOLOO iPhone6s ケース / iPhone6 ケース/ iPhone6s plus ケース tpu ラギッド・アーマー カプセル ウルトラ ラギッド 落下 衝撃 吸収 アイフォン6s / 6 用 耐衝撃カバー 全3色 iPhone6s/iPhone6/iPhone6s plus/ iPhone6 plus(ブラック iPhone6/6s plus)


【とにかく安価】
購入時の価格がセール中でなんと480円!本日現在でも980円で販売しています。そのくらいのケースは他にもたくさんあるのですが、たいていの場合は、値段相応のチャチさとか脆さがあるものです。本製品は元値が4,500円と言うだけあって、個人的には1,000円程度の品には見えないなと思いました。

【カッコ良くない!?】
完全に男性狙いのデザインだとは思うのですが、見た感じカッコ良くないですか!?本製品は画像のブラックの他にグレーとブルーのカラバリがあるのですが、どれも甲乙つけがたいくらいカッコいいですね。

【見た感じガチガチに見えますが】
画像だとガチガチに硬いケースに見えるかもしれませんが、本製品は大部分がTPU素材でできていて比較的柔らかいです。落下時の衝撃などは、こちらの方が吸収してくれそうで個人的には安心できます。とはいえ、実際にスマホを落下させてテストするほどの勇気はありませんでしたので、防御能力は未知数です。

【操作系への干渉はなし】
カメラやボリューム、電源ボタンなどへケースが干渉する事は全くなく、操作が不便になることもありませんでした。充電部やイヤホン部分も余裕をもって開けてあり、ケーブルの抜き差しも問題ありません。スピーカー部分も開いているので音がこもるような事もありませんでした。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【滑りにくい素材】
ケースそのものは手に持った時に滑り難いと思います。品物によっては、やたらと指紋痕が目立つようなケースも時々みかけますが、本製品は指紋痕も比較的目立ちません。ただ、僕くらいの中年になると気温が上がってくると脂ギッシュになってしまうものですから、そうした油脂汚れは若干目立ってしまいます。まぁ、拭けば済むことなんですけどね。

【ここがイマイチ】
価格と比較してコスパは非常に良いと思います。コレが購入時480円、本日現在980円の品にはちょっと見えないですね。ただ、画像を見ても分かる通りゴツいです。最初から男性をターゲットにしていると思いますが女性にはちょっと受け入れにくいデザインかもしれません。

カメラを保護するために、ケースそのものには厚みをもたせたと商品説明にある通り、本製品を装着するとスマホが一回り大きく、厚くなった感触があります。僕は気になりませんが、最近のスマホの薄さを享受したいのであれば本製品はお勧めできません。

【まとめ】
お値段がお値段ですから、全っ然期待していなかったんですが、良い意味で期待を裏切ってくれる品でした。今までずっと使っていた手帳型ケースに飽きてきたところだったので、そのうち本製品に取り換えようと思っています。

ケースへのこだわりがそんなに強くなくて、お安く見栄えのするケースが欲しいなって感じの方にはお勧めの品です。

※本記事はメーカー様から製品のご提供をいただいて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント