INDEX    RSS    ADMIN

伸縮自在!Mifine 自撮り棒 レビュー

写真を撮るのは好きですが、自分が撮られるのは別に好きでもないんですよね。


そんな訳で自撮棒と言うのがあるのは知っていましたが、今までは購入する事なくスルーしていました。

Mifineゴープロ GoPro用 セルフィー棒 モノポッド  防水 自撮り棒 伸縮自在 ネジ式雲台 三脚付き


【特殊警棒!?】
僕がこの自撮棒に興味が出てきたのは、そのゴツさ。数百円で売っているような、華奢な品だとスマホを固定する以外に使い道が無さそうだなぁと思うのですが、本製品はまるで特殊警棒みたいなしっかりした作りである上にネジ式雲台や三脚まで付属していると言うから、写真好きとしては多用途に期待してしまいます。

僕は自分で自分のことは撮りませんが、本製品の先端にデジカメを接続して、普段は撮れない高所なんかを撮影してみたりしています。

【最長120㎝】
本製品は多段階に伸縮し、最大で120㎝まで伸ばすことが可能です。最短が40㎝だそうなので、その範囲で自由に伸縮することが出来ると言うことですね。

【三脚まで付属】
コンパクトではありますが、三脚も付属しています。コレが本製品の下部とドッキングできるようになっていて、そうするとちょっとした三脚の役割りを果たすことも出来るようですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【案外軽量ですよ】
自撮棒としてはゴツいのですが、その割に案外と軽くて、本体自体は200gしかないようです。これで積載が2500gまでOKだと言うのは助かりますね。よほど重いカメラなんかを先端に取り付けない限り、子供でも使用可能ではないでしょうか。

【ここがイマイチ】
もっとチープで華奢な自撮棒が数百円で販売している中、本製品がそれらとは価格帯が違うのは、そのしっかりした作りから納得できます。贅沢をいえば、せっかくここまできたのであれば、もう少し価格が上がってもBluetoothリモコンを付属して欲しかったと思ってしまいます。

Bluetoothリモコンはスマホで使用する事を想定すると、かなりの確率で必要になる品ですもんね。

【まとめ】
もともとは「GoPro用」と言うことなのですが、僕はGoPro用を持っていません。でも、それに似たアクションカムでも全然問題なく使用できているので、別にGoProでなくても大丈夫ですね。

自分で自分を撮影する機会が少ない人にはまるっきり必要ない品ですが、僕のように自分を撮影するのが好きじゃない人間でも、いざ手に持ってみると子供や家族と一緒に写真に収まって診たりする機会が増えたので、それはそれで良いのかもしれませんw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント