INDEX    RSS    ADMIN

Holy Stone ランボルギーニ ヴェネーノ ラジコンカー レビュー

昔はラジコンカーなんかで遊ぶこともありましたが、僕が子供の頃はラジコンなんてまだまだ高くて、おいそれと買ってもらえるようなものではありませんでした。

それが、今では10,000円を切る価格で手に入るんですね。

しかも、こ~んな盛り沢山なギミック付のやつが・・・

今日ご紹介するのは、そんなラジコンカーです!

Holy Stone 1/14 ラジコンカー 多機能 変速可 ラジコンランボルギーニ ヴェネーノ ラジコン車 RCカー  (シルバー)


【最初は子供にでもあげようと思っていたけど】
本製品を最初に手にした時点で、子供へプレゼントするのはやめましたw
細部の出来が良くて、上手く操作できるんだか出来ないんだかわからない子供にくれてやるのが勿体なくなってしまったんですよね。

【楽しいギミックがいっぱい】
ランボルギーニと言えば言わずと知れたスーパーカーの代表みたいなやつですよね。もちろん実車なんか見たことないので、リアルなのかどうかは解りませんが、とにかくカッコいいです。しかし、本製品が大人ですら「その気」にさせるのは、そこではありません。

電源ONでリアルなエンジン音、ブレーキをかければブレーキ音、前進すれば加速音、ホーンボタンを押せばクラクション!とにかく音が出るのが楽しいです。

【操作感が車に近い】
僕が子供の頃のラジコンカーと言えば、弁当箱から棒が2本突出したような形状のコントローラーで操作するのが一般的でした。本製品はハンドル型のコントローラーに、なんとアクセル、ブレーキペダルまで付属しています。もう車と一緒ですねw

【操作は半径30mまで可能】
コントローラーからの距離が30m程度のところまではコントローラーが有効です。小広い場所でも難なく楽しめそうですね。ただし、コントローラーがお手軽なものではないので、僕の歳になると外で遊ぶのは色々な意味で勇気がいりますw

※音声ギミック実演中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【連続走行は30分程度】
本体の充電には4~5時間必要です。ラジコンってだいたいそんなもんだと思うので、この点は特に問題ないと思います。連続走行は30分程度なので、ちょっと遊ぶぶんには十分でしょう。本体用の充電池は付属していますので別途購入の必要はありません。コントローラー用の電池は付属していませんが、普通の単三電池が4本必要なだけなので、そう苦労する事もないでしょう。エネループなどの充電池も使用可能でした。

【ここがイマイチ】
製品自体は非常に良くできています。単なるオモチャとして子供にプレゼントするのが惜しくなってしまうくらいです。ハンドル型とペダル型のコントローラーも良く出来ています。
しかし、その反面、コントローラーは両方とも大型でゴツいです。

お出かけ先で遊ぼうとして持ち歩くと、かなり嵩張るとは思います。

また、これは個人差もあると思いますが、車の操作感に近い本製品は個人的に操作し難かったです。うまく操るためには多少の慣れが必要でしょう。ちゃんと車の免許も持ってるんだけどなぁw

【まとめ】
しつこいようですが、ラジコンなんて子供の頃以来なので、こんなに進化していると思いませんでした。機能が進化していると言うのはもちろんなんですが、それ以上に、これだけのラジコンが今やこんなに安価に販売できるんだなぁという意味での技術進化にも驚いています。

絶対に必要な品だったり、生活を便利にするようなアイテムではありませんが、ちょっと子供に戻ってみたいお父さんには良いのではないでしょうか。もちろん、子供のオモチャとしても言う事ありませんね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント