自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

GRID-IT! A4サイズ レビュー 

アレコレと気に入ったものを購入していると、持ち歩くものが増えてきます。

適当にカバンに放り込んで持ち歩くのですが、カバンの中なんて人には見えないし、別にどうでも良いです。

ただ、カバンの中がグチャグチャだと取り出すのが面倒くさいんですよね。

そこで、今更という感じですが、購入してみました。

GRID-IT! A4サイズ
GRID-IT! A4サイズ

御覧のように縦横にゴムバンドが合体したような作りになっているので、ここにモバイルバッテリーやケーブル、スマホ本体、ボールペンなんかを挟んでカバンに入れます。

挟むのが若干面倒くさいですが、カバンの中でグチャグチャになっているのを取り出すよりはマシな気がします。

実は1年ほど使っていますが、まだゴムの力は十分で、ヘタりもそんなに感じないです。

ただ、いつも大きめのモバイルバッテリーを挟んでいる部分のバンドは若干緩みを感じないでもないかなぁって程度。

使っているカバンにもよると思うですが、適当にいろいろと放り込んでおくと、カバンの底に荷物が溜まるのでカバンの見栄えがあんこ型になって良くなかったのですが、これを使うようになってから、荷物を入れてもカバンの見た目がスリムです。

それと、当然ですが、カバンの中をごそごそと必要なものを探す必要がなくなりました。

これにはB5サイズもあるので、普段お使いになっているカバンの大きさや持ち歩く機器に合わせて購入すれば良いでしょう。

回りにもコレを使っている人は結構多くて、今更ブログで紹介する必要もないような商品かもしれませんね。

まだお持ちになっていなくて、興味のある方はぜひ検討してみてはどうでしょうか。

-将来の自分のためのメモ-
・まだ1年程度じゃ感じないけど、Amazonのレビューを見ると、だんだんとゴムが緩くなってくるみたい。緩くなって来たら買い替えるつもりで消耗品と割り切る必要はありそう。でも、結構長いこと持つので頻繁に買い替えるようなものでもない。
・結構便利なので、次は仕事でなく、プライベートで持ち歩くカバン用にサイズの小さいものも検討してみて良いかも。
・使った後でここに収めるのは結構面倒くさい。でも、後々、次に使うときのことを考えると、そのくらいは我慢かな。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment