~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  music >  頑丈!高音質!AOMAIS Bluetooth スピーカー レビュー
Since October 2015

頑丈!高音質!AOMAIS Bluetooth スピーカー レビュー

サウンドマニアでもないのですが、気に入らない音で音楽を聴くのはリラックスどころか逆に苦痛に感じるほうなので、そこそこの音質は求めます。耳はショボいですけどねw

音楽には詳しくはないし、特段「このアーティストが好き!」ってのもないのですが、それでも作業をしている時にBGM的に音楽がないと寂しいです。

今日はそんな時に様々なシーンで音楽を聞く事が出来る便利な防水Bluetoothスピーカーのご紹介です。

AOMAIS Bluetooth スピーカー アウトドア/防水/耐衝撃/防塵スピーカー、ポータブルワイヤレススピーカー(野外対応、 高音質、重低音、IPX7 防水、15時間連続使用)内蔵マイクとNFC搭載


【Bluetooth スピーカー としては十分な音質】
Bluetooth スピーカー はBOSEのsoundlinkminiとAnker SoundCoreを所有しています。さすがに重低音や抜けの良さではBOSEにはかないませんが、大きさの分だけAnker SoundCoreよりは高音質だと思います。ただし、Anker SoundCoreと本製品との間には本日現在で1,500円程度の価格差がありますので、どちらが良いというのはお値段と価値観によるでしょうかね。

【防水性能も十分】
動画を見ていただければわかりやすいのですが、水をぶっかけたりしてみました。それでも、音が途切れたり音質が悪化したりといった事は一切ありませんでしたので、濡れる可能性のある場所で使用しても問題なさそうですよ。

【連続使用は15時間】
満充電から15時間の連続使用が可能です。Anker SoundCoreは20時間以上ですから、電池の持ちでは負けてしまいますが、考えてみると15時間でも通常使用する分にはあまり不都合ないですよね。

※防水試験中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【耐衝撃性】
説明欄に1.5mから落下しても大丈夫と書いてあったので、自室でそのくらいの高さからガンガン落としてみましたが、この記事を記載している今現在も元気に音楽を鳴らしてくれています。どの程度まで耐性があるのかはわかりませんが、少なくとも脆くて壊れやすいスピーカーでないのは確かですね。

【ここがイマイチ】
大柄なのは音質とトレードオフということで大きな問題とは思わないのですが、1点だけ、次の製品ではぜひとも改善して欲しいところがあります。電源をON、OFFした時やペアリング操作を行った時に、スピーカーから女性の声で「ペェアリィ~ング」みたいに聞こえます。そのこと自体はわかりやすくて良いのですが、音がデカすぎます。僕がわからないだけかもしれませんが、この女性の声の音量が何をやっても調整できなくて、いつ電源を入れてもバカでかい声で操作を教えてくれますw

深夜なんかに使用すると、これがけっこう致命的。
ぜひ、次の製品では改善をお願いします!

【まとめ】
上記の操作を知らせる声以外に不満点はなく、音質もBluetoothスピーカーとしては十分すぎるほどだと思います。このスピーカーをメインにして自室で音楽を楽しめるかと言うと、個人的には微妙で「ダメではないんだけど・・・もうちょっと・・・」みたいな感じでしょうか。しかし、お風呂なんかで使用する分にはこの音質で十分だと思っています。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年06月01日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。