自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

頑丈!高音質!AOMAIS Bluetooth スピーカー レビュー 

サウンドマニアでもないのですが、気に入らない音で音楽を聴くのはリラックスどころか逆に苦痛に感じるほうなので、そこそこの音質は求めます。耳はショボいですけどねw

音楽には詳しくはないし、特段「このアーティストが好き!」ってのもないのですが、それでも作業をしている時にBGM的に音楽がないと寂しいです。

今日はそんな時に様々なシーンで音楽を聞く事が出来る便利な防水Bluetoothスピーカーのご紹介です。

AOMAIS Bluetooth スピーカー アウトドア/防水/耐衝撃/防塵スピーカー、ポータブルワイヤレススピーカー(野外対応、 高音質、重低音、IPX7 防水、15時間連続使用)内蔵マイクとNFC搭載


【Bluetooth スピーカー としては十分な音質】
Bluetooth スピーカー はBOSEのsoundlinkminiとAnker SoundCoreを所有しています。さすがに重低音や抜けの良さではBOSEにはかないませんが、大きさの分だけAnker SoundCoreよりは高音質だと思います。ただし、Anker SoundCoreと本製品との間には本日現在で1,500円程度の価格差がありますので、どちらが良いというのはお値段と価値観によるでしょうかね。

【防水性能も十分】
動画を見ていただければわかりやすいのですが、水をぶっかけたりしてみました。それでも、音が途切れたり音質が悪化したりといった事は一切ありませんでしたので、濡れる可能性のある場所で使用しても問題なさそうですよ。

【連続使用は15時間】
満充電から15時間の連続使用が可能です。Anker SoundCoreは20時間以上ですから、電池の持ちでは負けてしまいますが、考えてみると15時間でも通常使用する分にはあまり不都合ないですよね。

※防水試験中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【耐衝撃性】
説明欄に1.5mから落下しても大丈夫と書いてあったので、自室でそのくらいの高さからガンガン落としてみましたが、この記事を記載している今現在も元気に音楽を鳴らしてくれています。どの程度まで耐性があるのかはわかりませんが、少なくとも脆くて壊れやすいスピーカーでないのは確かですね。

【ここがイマイチ】
大柄なのは音質とトレードオフということで大きな問題とは思わないのですが、1点だけ、次の製品ではぜひとも改善して欲しいところがあります。電源をON、OFFした時やペアリング操作を行った時に、スピーカーから女性の声で「ペェアリィ~ング」みたいに聞こえます。そのこと自体はわかりやすくて良いのですが、音がデカすぎます。僕がわからないだけかもしれませんが、この女性の声の音量が何をやっても調整できなくて、いつ電源を入れてもバカでかい声で操作を教えてくれますw

深夜なんかに使用すると、これがけっこう致命的。
ぜひ、次の製品では改善をお願いします!

【まとめ】
上記の操作を知らせる声以外に不満点はなく、音質もBluetoothスピーカーとしては十分すぎるほどだと思います。このスピーカーをメインにして自室で音楽を楽しめるかと言うと、個人的には微妙で「ダメではないんだけど・・・もうちょっと・・・」みたいな感じでしょうか。しかし、お風呂なんかで使用する分にはこの音質で十分だと思っています。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事

Comment

Add your comment