自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  USB充電式!Geekway ファン加湿器 レビュー
Since October 2015

USB充電式!Geekway ファン加湿器 レビュー

ようやく暖かくなったと思ったら、ちょうど良い季節をすっ飛ばして、なんだか暑くなってきました。

特に僕のようなデブ・・・もとい、ふくよかな中年は、気温が上がると尋常じゃないくらい汗をかきます。

少しくらいなら良いのですが、本当に尋常じゃないので、一緒にいる人にまで暑苦しさを伝染させる事もしばしばです。

そんな訳で、どうやって涼をとるかは永遠のテーマな訳ですが、今日は今年の夏に良さそうな品を入手しましたのでご紹介致します。

Geekway ファン加湿器 USB充電式 ミスト扇風機 送風加湿器 小型 ファン付き ポータブル加湿器 加湿噴霧 携帯便利 3種類のモードを選択可能 部屋/オフィス/旅行/運動など用





【ミストが涼しさを増強】
扇風機としての風量もなかなかのものではあるのですが、本製品はそれに加えて水を入れるタンクを装備しており、画像のようにミストの放出が可能です。このミストは大量に噴き出す訳ではないので、本製品を手で持つなどして近くで使用しなければならないのですが、ただ風に当たるよりも涼しいですよ。

【役割は切り替え可能】
ミストは確かに涼しいのですが、場面によっては不要な事もありますよね。また、逆にミストは欲しいけど風はいらないとい言う場面もある事でしょう。本製品はそれぞれが独立して稼働できますので、それらの場面にも対応する事が出来ます。

【USB充電式だから携帯性も抜群】
本製品はUSB充電式です。乾電池式のように買い置きを気にしなくても良いですし、コンセント式のように使用する場所を選ばないので携帯性は高いと言えるでしょう。モバイルバッテリーに接続した状態でも駆動しますので、万一充電を忘れても大丈夫です。

※作動音実験中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
既述のように携帯性に優れているのですが、水を入れるタンク部分のフタがチャチと言うか安っぽいです。簡単に水が漏れるようなものではないのですが、水を入れたままバッグなどに放り込んでおくと、何かの拍子に開いてしまうと思います。せっかく携帯性に優れた品なのですから、安心して水ごと持ち歩ければもっと良かったなぁと思います。

【まとめ】
不要な人には不要、でも必要な人も少なからずいるはず・・・本製品はそんな品のような気がします。自室でもオフィスでも、手の届くところに水を入れて置いておき、暑くてたまらん!って時に仕事の手を休めて顔にミストを浴びる、そんな使い方が一番似合っているような気がします。

ちなみにウチでは、嫁が「冬は暖房で肌がカサカサになるし、夏はオフィスのエアコンで肌がカサカサになる」のだそうで、肌の潤い目的で持ち歩いていますw

※本記事はメーカー様から製品のご提供を受けて記載しています。
にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年05月31日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。