INDEX    RSS    ADMIN

多用途で便利!PROTAGE 万能 クリップ 6色セット レビュー

万能クリップをご存じでしょうか。

僕は冷蔵庫にペタっと貼って輪ゴムをかけたりとか、電気スタンドのケーブルをうまくまとめたり、ヘッドホンを壁にかけたりと、とにかく多用途に使いまくっています。

使い道はアイデア次第ですが、とにかく便利で重宝するんです。

今日はそんな万能クリップのご紹介です。

PROTAGE 万能 クリップ 6色セット 配線 ケーブル 結束 スマホ スタンド など 多機能 な マグネット クリップ


【カラバリが豊富】
万能クリップは色々なメーカーから発売されていますが、PROTAGEのクリップはカラバリが6色。ケーブルをまとめる時に、白はiphoneのケーブル、黒はタブレットのケーブル・・・といった具合に色で整理できるのが便利です。

【クネクネと良く曲がる】
これはPROTAGEのクリップに限った事ではないのですが、形を自由に変形できるので、好きな形で壁に貼り付けたりケーブルをまとめる事が出来ます。特にケーブルは長さや太さによりまとめるのに必要な長さがマチマチですから、変形してくれると助かりますね。

【小物が片付きます】
僕はお片付けが苦手です。よく「出したら元の場所に戻せ」と言われるのですが、それが出来れば散らかりませんよね~。そんな僕でも、このクリップにケーブルをまとめる程度のことであれば面倒でないので、部屋にケーブルが散乱するような事はなくなりました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
イマイチという訳ではないのですが、本製品は磁石の力でケーブル類をまとめたりします。ケーブルを持ち歩いたりするときに、本製品でまとめてカバンに放り込んだりするのですが、気を付けなければならないのは、磁力に弱いものと一緒にしないことです。

例えば財布の中のキャッシュカードやクレジットカード類なんかは磁石に弱いので、本製品を財布に入れたりすると、お金が必要な時にATMでお金がおろせない・・・なんて事になり兼ねません。

【まとめ】
磁石である故に気を付けなければいけない事もありますが、それを差し引いてもマグネット式で簡単に小物をまとめる事が出来る本製品は便利です。個人的には充電器のコードや電気スタンドのスイッチケーブルなどがスッキリまとまったのが嬉しいです。

何個かキープしておくと、乱雑なケーブルが目に入った時にサッとまとめる事が出来るので良いと思いますよ。

ちなみに僕はコレが3セット目で、計16個になりましたw

※本記事はメーカー様より製品の提供を受けて記載しています。
にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント